スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
26℃
風向き
北北東
水温
25~26℃
3m うねり
2019/11/08

水中は穏やか~。

 

気温:26℃

水温:25~26℃

 

 

はいさい

今日は、東の空に雲が多かったので、朝日を拝むことはできませんでしたが、西の空はモクモクと羊雲~可愛い雲でした

 

 

さてさて、波を超えてやってきたのは石垣島の島影。

ここまで来ちゃいえば穏やか~うねりは多少入ってきていますが、風波はガードできます

 

 

冷たい水は入ってきていましたが、透明度はGOOD~

 

 

いなくなったと思っていたハナビラクマノミ。

けど、今日いたんです。今まで見えてなかっただけなのか・・・

以前のお家とは違うので、違うお家と個体がやってきたのか??

ちょっとよく分かりませんが、とりあえず可愛い

お家も可愛い柄しているので、おススメの子です

 

 

 

浅瀬にいたハマクマノミのカップル

触手の先が丸っこいお家もPOPな感じで可愛くておススメ~

 

 

 

カメ吉がいたのですが、早々に息づぎに行かれてしまった~

 

 

 

今日は、岩の下に集合してましたね~!!

密集してくれていると、なかなか見応えGOOD

 

 

 

アカククリと順調に仲良く暮らしている??様子のツバメウオ。

 

 

 

シャー!!!

 

 

 

 

青い海をバックに桜吹雪の中~

素晴らしい綺麗な景色だッ

 

 

 

 

岩の下で写真を撮っていたダイバーの泡と一緒に・・・

もう少し綺麗に泡の形が残った状態で撮りたかったのですが、勢いある感じになりました~

 

 

 

そうそう!

厳つい子が泳いでましたよ~!!巨大なニセゴイシウツボ

人間の太ももくらいのサイズで大きかったー

 

 

 

本日は、レディースチームでのんびりと~

船上は暴風でしたが、水中は穏やか~でしたッ!

 

 

明日から多少風がおさまる数日があるようですが、

その後がまた・・・(〇□〇)

冬を感じますな~

 

 

それではまた明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼