スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
28℃
風向き
北東
水温
26℃
3m
2019/11/07

大仏と100本!

 

 

気温:28℃

水温:26℃

 

 

はいさい

ここ最近、朝日シリーズになっていますが今日も綺麗でしたね~

今日は雲の形が良かった

 

 

さて、午後から風が強くなる予報が出ていましたが、南側の離島を目指して行ってきましたー

 

 

まずは、竹富南エリア

潮の時間的にギリギリまだ綺麗な水が残っていました~

モリモリのスカシテンジクダイの根をじっくりと・・・・

 

 

さぁ~何を撮っているかな~?

 

 

 

サンゴの上にピョコンとホシゴンベのbaby

その周りにスカシテンジクダイがワサ~

 

 

クマノミファミリーにもご挨拶

大きな子たちはいつも家出気味(笑)

 

 

 

大仏様~!!!!

 

 

 

の前で、、、

100本記念ダイブを迎えられました~

おめでとうございます

これからも素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね

 

 

 

2本目以降はいっきに移動して、ハートアイランドこと黒島へ

黒島スーパーブルーが広がっていました~

ちょうど、太陽もしっかり出てきてくれましたね

 

 

浅場のアカヒメジとノコギリダイをゆっくり眺めたり・・・

 

 

 

今日もカメ吉に出会えた

カメ吉と皆様で向かい合ってコンニチハ~

多くの人に注目されているのに微動だにしない、おっとりした子でしたね

 

 

 

真っ青な海の中、ダイナミックな地形を楽しみ・・・浮遊感を味わい・・・

気持ち良く潜れましたね~

 

 

 

一方、マクロチームは、

ハナゴンベやスズメダイの幼魚、ハゼやカエルウオ各種など、

じ~っくり写真撮影を楽しんでいただきました~

 

 

帰る頃には結構時化ていましたが、ゆっくりと走らせ・・・

DREAMSTARのおかげで問題なく帰れましたね~

今日もありがとう!DREAMSTAR

 

 

明日も風は強いけど、天気は良さそうだな~

のんびり行ってきまーす!

 

 

それではまた明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼