スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
27.2℃
風向き
東北東
水温
26℃
2.5m
2019/11/06

見どころ満載!

 

気温:27.2℃

水温:26℃

 

 

はいさい

今日も気持ちの良い朝日からスタート

朝・晩の涼しい気候がちょうどイイ感じに気持ち良いです

 

さて、お天気が良いと、日中の船上はポカポカ陽気

陸だと、まだまだ暑い

 

今日から、元気なパワフルなメンバーさんが遊びに来てくださいました~!!

北寄りの風がちょっと吹いているので、今日は1日島影の穏やかなエリアでのんびり過ごしましょう~

 

 

早速、カメ吉に出会った~

まだ小さな個体で、甲羅に藻が付いていなくて綺麗でしたね~

 

 

 

動かない良い子だったので、カメ吉と一緒に写真も

 

 

 

今日は、4種のクマノミに出会えましたね~!!

♂と♀の違いや、babyを観察したり・・・

 

 

 

大型の魚も見に行きましょう~

ツバメウオはまだ健在だったので、今日はアカククリとツバメウオの違いが分かる写真を!!と思って撮ったら・・・

 

 

 

アカククリにおしり向かれちゃった

特徴がよく分かるのは口元なのに~

 

 

 

ツバメウオがこちら。

んー・・・ちょっと分かりづらかったですね

あえて言うなら、腹ビレが違うかな

 

 

 

この子も、最近ずっと居てくれているコブシメ。

前回と同じ場所でジーッと・・・・

私たちが近づくと、体をトゲトゲさせて威嚇~

 

 

っと、色々と見どころが満載で、

寒さを感じる前にあっという間に1ダイブ終わっちゃったわ~!!っと

 

風が気になるところですが、明日は南側の離島へ行けるといいな~♪

明日も元気に行ってみよーう!!

 

 

それではまた明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼