スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
29℃
風向き
東北東
水温
26℃
1.5m
2019/10/27

久々のポイント!

 

気温:29℃

水温:26℃

 

 

はいさい

本日、お客様の前でブリーフィングデビューしたなっちゃんです

予告なく突然のフリにアタフタ顔、ガチガチです

パイセンに突っ込まれながらも、しっかりした口調で話せていました!

伝えなきゃいけないことを忘れず話すのはもちろんですが、元気が一番や

元気があるので良し

 

ブリーフィング後に、

 

なっちゃん「暑いと思うので、そろそろ行きましょうか~!!!」

 

いやいや、それはあなただけでしょー!!(笑)

 

みんなに突っ込まれていました(笑)

緊張して一生懸命話していると暑くなるもんね

お疲れさま!!

 

 

さて、本日の海~

ここ最近の中では、一番風が穏やかな1日だった気がします。

なので・・・ずっと行けていないあのエリアへいけるかも~!?

 

 

その前に、手前のポイントで、ワイドやマクロとチームごとにそれぞれ楽しみました(≧▽≦)

 

ペアでずっと出ていてくれたヤシャハゼ

ここの穴を借りているリュウキュウハナハゼも出てきて、今日は警戒心が薄かったかな~?

 

 

ハゼの真上で、ツムブリ登場

ここでかーい!!

激しく動くとハゼ引っ込みそうだし、カメラのモードの切り替えは慌てて変えれーんみなさん、アタフタ

 

 

アカククリは、今日は少し少なめだったかな~

 

 

ガラスハゼのアカククリ抜き!!

 

 

 

まさかここに!?

っと、不意に登場してくれたコブシメの若い子~

 

 

 

ワサ~っと優雅に舞っているようなハナミノカサゴの子供

 

 

 

うねりはありましたが行けました!

石垣島のマンタポイント、久々だー!!!

 

 

そしてーいました

透明度も良く、青い海の中、堂々の登場です

 

 

 

やっぱりいいな~!!!マンタは(≧▽≦)

あなたやっぱりカッコイイわぁ

 

 

 

お天気にも恵まれ、透明度も良く、良き出会いもあり、笑いもあり!

充実した1日だったのでした

 

それではまた明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼