スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

2019/10/18

大人の階段上る~♪

 

気温:27℃

水温:26~27℃

 

 

 

はいさい

台風20号になってしまいました・・・

あまり発達しなさそうですが、風やうねりの影響が出てきています

強風なので・・無理せず行ってきたいと思います。

 

 

さて、本日も南側へ~

久々ポイントでは、色々とネタをGETしてきましたー

 

 

あら!ここにもドリーちゃん!

デバスズメダイやフタスジリュウキュウの子供たちと一緒に遊んでいるようでした

 

 

わー!!!珍しいぞ

タテジマキンチャクダイの大人と子供の間のステージの子!!

子供は、体の模様がグルグル渦巻き。

大人は、縦縞模様。

この子は、上のほうが縦縞に変わってきているんですすごーい!!

中間の成長段階の子にはなかなか出会えないのでラッキーでした

大人の階段のぼる~♪君はまだシンデレラッさ~♪

 

 

 

黒島は少々流れがありましたが、ダイナミックな地形を楽しんだり・・・

 

 

ちょっぴり群れを見てみたり~

 

 

ユニークな容姿のお魚にも出会いました

動きも独特で面白い!!見かけたら紹介しちゃうオビテンスモドキの子供。

 

 

体の上にオレンジ色の卵を付けているように見えますが、実はこれ寄生虫なんです

 

 

 

いつ見ても綺麗だわ~

粘って連打!!諦めない心

 

 

マンタでも出てこないかな~っと期待していましたが、、まだ時期が少し早いかな。けど、カメ吉が登場してくれましたありがとう~

流れが当たっていましたが、ノコギリダイやカスミチョウチョウウオも群れていて綺麗でしたね

 

 

 

そんなこんなで、水中では強風のことを忘れて・・・

のんびりじっくり潜ってきましたとさー

 

明日から連休突入~!!

たくさんの方々と賑やかなに遊んでいきましょう

 

 

それではまた~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼