スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
28℃
風向き
北北東
水温
26~27℃
3m うねり
2019/10/17

焦らず待つのです。

 

気温:28℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい

そういえば!!と思い出したのが4~5日後。

お腹が空いたとき用に、たまにカバンに入れているゆで卵。

すっかり忘れていたのですが、、殻のまま入れていたので外見は変わりなく。

ただ、殻を割った時に、衝撃の香りがしたら卵が嫌いになったりして・・・

お腹壊したら大変・・・・

と、色々考えてしまい食べるのをやめました(〇□〇)

今日から新しい卵です

 

さっ!卵食べて、BLOG書きまーす

 

さて、本日の海~

良い潮のおかげで、引き続きスーパーブルーの竹富南。

今日も真っ青な海で楽しみましょう~

 

 

きゃ~口を開けてニッコリ笑っているぞ

 

 

 

光が当たった角度でしょうか。

たまに、目がキラッとなるんです大きな目玉がイイね

 

 

 

豪快にヒレを広げてまーす威嚇されているようですが、広げていた時のほうがやっぱり美しいよね~

 

 

 

鮮やかな真っ赤な粒粒!!

 

 

 

SO!クマノミの卵でした

こうやって、卵の元に来てお世話をするシーンを是非狙って欲しいですね!

じーっと待っていると、やってきてくれますからね

愛を感じる瞬間

 

 

 

グッドタイミングで来てくれましたね~!!

イソバナだけでも、青い海に映えて十分綺麗なのですが、

何かしらお魚がいるだけで、よりパワーアップします

 

 

 

穏やかな流れだったので、潮上で大人しく待っていると、

彼らから団子になってくれるので楽ちんです

団子になるまで、焦らずじーっと待つのがポイントです

 

 

 

スカシの群れを狙って、エソやバラフエダイの子供がウロウロしてましたね~!たまにアタックかけてた

 

 

 

ドリーの子供も健在!!

このまま大きくなるまでココで育って欲しい

 

 

 

久々に行ったかも!?

潜水艦の登場~うん、変わらず潜水艦です(笑)

光のアーチも宮殿のようで綺麗でした

 

 

 

連休が近づき、明日から少しずつお客様が増えていきますよ~!!

南の海上には気になる熱帯低気圧がありますが・・・・きっと大丈夫でしょう!

もうしばらく北風は強そうですが、のんびり楽しめるエリアで安全第一に行ってきたいと思います

 

 

それではまた明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼