スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り
気温
27℃
風向き
北東
水温
26~27℃
4m うねり
2019/10/15

マクロ三昧!!

 

気温:27℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい

大荒れの石垣島です北風ピューピュー

あれ?冬のような雰囲気してますが・・・まだ10月ですよ?!

っと、突っ込みたくなりますが、海は私たちを待ってくれています

今日も元気に行きましょうー

 

 

時化ていたので、行けるエリアは限られましたが、竹富南には行けたので良かった~透明度も抜群でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

流れがあったので、イソバナのポリプが全開~
小さな白い花火みたいで素敵な所にいますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

幼魚はダイバーに注目されますが、大人はスルーされがちなツユベラ。

けど、大人はブルーの斑点がとっても美しいんです

子供にはない美しさ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

初水中カメラを使用中の愛さん。

今日は初めて顕微鏡モードに挑戦

カメラにどんどんハマっている様子でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イソギンチャクエビの背中・・・

顔に見える(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

撮ろうとすると奥の撮りづらい場所に行ってしまったのですが、

愛さん、出てくるのを待っていたようです粘り勝ちですね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ゆっくりいけば、結構寄らせてくれる個体なので、

チームみんなで協力して、だるまさんが転んだ戦法で行ってみました

激浅のヤシャハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

とってもちびっ子のヤリカタギ可愛すぎ~!!

後ろから、フタスジリュウキュウスズメダイの子供がひょっこりはん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

真正面のショットナイスタイミングやるぅ~

初めての水中カメラなのに、素敵な写真をたくさん撮っているんですよね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ペアを押さえましたー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

某ダイビングショップのガイドさんが遊びで潜っていたのですが、

写真を撮ってくださいました

お魚を紹介しながら・・・・・カメラ目線は忘れません

 

 

 

ヒトスジギンポとキンセンイシモチの井戸端会議!?

何を話しているか気になる~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水面は波はありましたが、水中は穏やかでマクロ三昧でした

少人数で、ゆっくり写真も撮れましたね~

 

明日も引き続き、のんびりいこう~

それではまた明日

 

 

本日の写真は、愛さんからいただきました

ありがとうございました

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼