スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
28℃
風向き
水温
26~27℃
3m うねり
2019/10/12

美しい争い。

 

気温:28℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい

今日の石垣島は、晴れ間と雲が行ったり来たり。風も変わらず強いですが、大きな天気の崩れはありませんでした

今日は朝から台風の状況が気になって仕方がない・・・

皆さま、大丈夫でしょうか・・・。

被害が最小限で済みますこと、皆さまの無事を祈っています!

 

 

さて、本日の海は・・・

島影になるエリアへGO名蔵~大崎エリアで潜ってきました。

大崎は北からのうねりが少し入ってきていましたが、島影なので風波はあまりなく穏やかな水面でした

 

今日は朝イチの名蔵が一番水が綺麗だったかな~

小魚もりだくさんで素敵な景色でしたね

浅くて穏やかなので、サンゴの上をのんびり泳ぎながら楽しみました

 

 

 

デバスズメダイの中くらいとbabyが一緒に

たまに画面に登場してくるフタスジリュウキュウスズメダイの子供がこれまた可愛いです

 

 

 

ピンク色のカラーコンタクトして洒落てますよね~アカメハゼ

 

 

 

あれ?妊婦さんですね??

いつも器用にムチヤギにくっついているガラスハゼ。

 

 

 

目玉のサッカーボール模様が可愛いですが、今はラグビーボール模様だと、超人気になりそうですね

 

 

 

細かな白い点々でなかなか可愛い洋服着てると思うんです

口の中は、とっても白くて綺麗!!

写真映えする子だと思うハナビラウツボ

 

 

 

この子は間違いなく写真映えします(笑)

 

 

 

首元に藻がたくさん付いているので、ゴシゴシ落としてあげたくなるカメ吉がいました。

イシガキカエルウオだけでは取りきれないぞ~(笑)

 

 

アカネハナゴイのオスだけが大集合~

カッコ良さを競い合ってるかな~美しい争いだね~

 

 

 

っと、そんなこんなで、少人数でのんびりダイブでした

明日も引き続き、安全第一にのんびり潜ってきたいと思います

 

 

それではまた明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼