スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
29℃
風向き
水温
26~27℃
3m うねり
2019/10/11

アイドルいっぱい!

 

気温:29℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい!

石垣島は安定の快晴が今日も続いています

東からのうねりはかなり大きく、東側のリーフ沿いが真っ白~

その自然の防波堤のリーフのお陰で、内側のエリアはまだうねりの影響を受けずに済んでいます

ただ風は強いので、水面は白いウサギが飛んでいるみたい~

 

 

本日は、「ゆいマーレ」さんに乗り合いさせていただき、海へ行ってきました

透明度はスッキリしなかったので、マクロメインで!!

大と小がいるカクレクマノミは、ペアで撮れたら素敵だけど、なかなかうまくいかないねぇ~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

体全体ではなく、あえて顔だけ

キラッとわざと光らせているところがポイントです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

卵もキラキラに光っている~

いつもは家出気味のクマノミ夫婦が、珍しく今日は家にいるな~っと思ったら、卵がありました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラッキードリーの子供発見

さらに、小さなミナミハコフグの幼魚もGETしました

アイドルたちに会えて幸せ~(≧▽≦)

 

 

 

シャイなので出会える機会が少ないシモフリタナバタウオを発見!!

少し様子を見ていると、また出てきそうな雰囲気だったので、

黒ちゃんチーム、みんなで力を合わせて見守っていました・・・

 

 

すると、、デター(≧▽≦)

待った甲斐があり、みんな見れましたねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

激浅のヤシャハゼも、だるまさんが転んだでジワリジワリ・・・

どんどん私達に慣れてきてくれて、寄れる個体でしたね~

ハナヒゲウツボも元気にガオぉー

 

 

マクロでじっくりを楽しみながら、ちょこっとワイドも

欲張りなもので(笑)

 

 

潮の流れがある場所では、スズメダイやスカシテンジクダイの群れが片側に集まって綺麗でしたね~

 

 

像の耳みたいでしょ(笑)

スカシテンジクダイが特に多かった根でした!!

 

 

ヨスジフエダイの群れも見てきました~(≧▽≦)

 

 

 

風が強くて行けるエリアは限られてきていますが、

太陽が出てお天気が良いのは嬉しいですね~!!感謝です

光が気持ち良い~(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

明日も安全第一に、のんびり行ってきます!

それではまた明日~

 

 

最後になりましたが、

台風19号が迫っている内地の皆さま。

明日から明後日にかけて通過するようですね。

とにかく、しっかりと対策や備えをしてください(>_<)

被害が最小限にとどまることを祈っています。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼