スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
28℃
風向き
水温
26~27℃
3m うねり
2019/10/10

500本記念!!

 

気温:28℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい

台風19号。関東直撃コースは変わらずですね・・・

みなさま、早めの対策をしっかりしてくださいね!!

 

石垣も影響が出てきています。

風が強いのと、東からうねりもだいぶはいってきはじめました。

東側のリーフには大きな白波が・・・。

場所によっては、水中で底揺れを感じるくらい

台風の大きさを物語りますね~(>_<)

 

さて、本日は北風を避けながら・・・

南の方へ向かいました竹富~黒島コース!!

竹富はリーフの外側へ行くと水はなかなか良し

黒島は真っ青でスーパーブルーじゃ

 

 

小さなノコギリハギのbabyちゃん

 

 

 

これ素敵~(≧▽≦)

笑いボヤに囲まれるイシガキカエルウオ

こんなに囲まれると、自然に笑顔になるよね~

 

 

正面を狙って撮りましょうー!!

だって、笑ってるんだもん

そしたら、ニジハギが僕も撮って~!!って

 

 

ラッキー!!!

まさかのコブシメ登場

 

 

 

光も綺麗でしたね~

主役のモデルさんに登場していただき、ナイスポージングを披露していただきましたが、ここでは内緒(笑)

 

 

 

水面近くを悠々と泳ぐバラフエダイ!!

なかなかのサイズで迫力ありー(≧▽≦)

 

 

 

本日は、シヅコさん500本記念ダイブでしたー

記念に合わせて集合された皆さまでお祝いでーす(≧▽≦)

おめでとうございます

これからも素敵なお仲間たちと素敵な思い出をたくさん作っていってくださいね

 

 

 

ヒョコっと岩の上にエリグロギンポ

少し小ぶりな、まだ若い個体のようですね~!

 

 

 

全然引っ込まなかったモンツキカエルウオ

クリクリの大きな目でこちらを見つめてくるぅ~(≧▽≦)

 

 

 

ほんとに動かない!度胸の座った子でした

鼻毛が気になる~(笑)

 

 

 

最後は・・・・

本日のスペシャルゲストと共に~

500本ということで、いち5(ご)-

写真撮影の前に、苺が海に飛んじゃったイチゴちゃん

水に落ちてしまったので、シナシナの苺に・・・ヘタが取れた~~(〇□〇)

ヘタこいた~~・・・・(笑)

 

 

 

っというわけで、今日もワイワイのんびりでした

明日はどこへ行けるかな~

 

 

 

それではまた明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼