スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
30℃
風向き
東北東
水温
26~27℃
1.5m
2019/10/06

シャープな仕上がり!

 

気温:30℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい

変わらず良いお天気の石垣島~

風は少々ありますが、台風後からずーっと快晴なのが嬉しいですねー

あ、台風といえば、19号ができました

今回は、じわじわと成長しながら日本へ・・・。

勢力がかなり大きくなりそうな予想です

もう少し先なので、まだ進路は変わっていきそうですが、

今後の動きを要チェックです(>_<)

 

 

さて、本日は南下コースで行ってきました

まずは、砂地ポイントから~

 

スカシテンジクダイやケラマハナダイが群れる綺麗な根で遊んだり、

ヨスジフエダイの群れを見に行ったり、それそれチームごとにエリアを分かれて楽しんできました

 

 

サンゴの中央で、しっくりくる位置を住処にしましたね~

たまに中に隠れますが、待っているとまたここに出てくるんです!

この子は撮りやすいな~

 

 

 

黒島では、ズドーンと落ちたダイナミックな地形を楽しみました!

皆さんが見ているのは・・・

 

 

黒島ではお馴染みの人気ポイント、V字でーす

Tさん、ナイスポーズありがとうございます

 

 

 

滞在中に購入したストロボが大活躍でしたね~

この窪みは特に、ストロボでバシーっと光を当てて撮っていきましょう

赤色は映える

 

 

ライトの光を当てながらの動画もなかなか良いですよ~

 

 

 

TG6は、撮った写真がシャープ!!っと森氏が言っていましたが、

確かに、このハナゴンベも色がパキーっと出てシャープな仕上がり

体色が美しい魚なので、シャープに写るとより美しく見えますね

 

 

 

太陽が出ている時に地形を撮る場所で、個人的に好きなココの場所

ココは、ダイバーを入れるのがいいんですシルエットで・・・

カッコイイ~(≧▽≦)是非、皆さんモデルになってください

 

 

浅瀬をまったり群れるアカヒメジとノコギリダイ

 

 

あらー!!

チョウチョウウオが群れてるー

だいたいペアで泳いでるので、これくらい集まっていると興奮しちゃう

 

 

ちび助もおるで~

 

 

コウモリのようにも見える、シルエットがカッコ良いアカモンガラの群れでお別れです~

 

 

本日まで、船上は多くの方で賑わっておりましたが、

明日から数日のんびりです~

 

明日はどこへ行こうかな?

今日もありがとうございました

 

それでは、また明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼