スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
30℃
風向き
東北東
水温
26~27℃
1.5m
2019/10/05

ドキドキもの。

 

 

気温:30℃

水温:26~27℃

 

はいさい

 

 

つ、つ、つ、ついにー

出会ってしまった(≧▽≦)

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう、袋開けるときからドキドキ・ワクワクが止まんない

ショップで一人だったけど、一人で笑みがこぼれる(笑)

 

モグモグモグ

 

・・・

 

なるほど~!!!こんな感じなのね~

 

 

ムフフフフ(笑)

 

 

そんな感じです

 

 

 

さて、本日は北上コースでした!!

風とウネリは少しありましたが、行くことができましたよー

 

まずは、手前の島影エリアから

 

 

台風明け初でしたが、アカククリの群れも、キンメモドキやテンジクダイの大群も健在でした

アカククリのクリーニングシーンもゆっくり観察したり

深場にハゼを見に行ったチームも

 

 

クマノミのbabyは特に、お尻の振り方が可愛くて好きだな~

 

 

NEWポイントへも行ってみました

潮のタイミングが良かったのか、透明度抜群

水路のような場所があったり、絶賛成長中のサンゴがあちこちについていたり、リーフの上は、スズメダイやハナダイ、グルクンや紫色のハナゴイも多くて綺麗でしたね~

珍しいタテスジハタの子供もGETしました

もっと潜って調査したい場所でしたねー

 

 

近寄ると隠れるくせに、3匹とも顔だけ出してこっちを見てる

気になってんじゃん!(笑)

 

 

 

少しポイント待ちをしてからのエントリー。

透明度は、かなり良い

最初はシーン・・・としていたマンタ根。

 

これは嫌な予感・・・・!?

 

 

 

いえいえ!!!

中盤あたりから、、、やってきてくれました~

 

 

最初は2枚の登場

 

 

1枚はすぐどこかへ消えていきましたが、1枚はしばらくホバリングをしてくれましたね

 

船に戻ろうとすると、お見送りマンタ~

ありがとうございますぅ

 

 

 

ドキドキものでしたが、無事に見れて良かったです!!

私たちが見ている間、ダイバーチームは他に誰もいなかったので、水中は貸し切りマンタで贅沢でした

よっしゃー(≧▽≦)

 

 

明日も引き続き、船上は賑やかですが、

皆さんでのんびり楽しく行ってきまーす

 

 

それでは、また明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼