スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31℃
風向き
水温
26~27℃
1.5m
2019/10/03

連日の!!

 

気温:31℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい

今日も快晴ですよ~ん風も弱い

おかわりマンタの声をいただいたので、今日も北側へレッツゴ~

行ける海況で良かったぁ~

 

まずは、地形とサンゴを見に行きましょう~

日差しが強くて最高だわ

 

 

朝早い時間帯は、日の入り方がMAXな状態ではなかったのですが、

日差しを感じられる光のシャワーに感謝

 

 

 

うらめしや~って(笑)

前にデロ~ンと伸びる長い腕が面白いソリハシコモンエビ

 

 

何気なくあるカエルウオの隣のヒドロ虫の仲間かな?がオシャレ!

背景が所々赤色をしているのも映えますね~

 

 

 

台風にも負けないスーパーサンゴ

1つ1つが大きくなってきてるね~

 

 

 

以前に比べると、岩だけの部分が少なくなってきていますね

この密集具合、素晴らしい~

 

 

 

潜る度に調子が上がっている気がするマンタ!!

今日も無事に見れました

 

 

 

また今日も、メスを追いかけるオスに遭遇~

 

 

1枚は、ずーっとホバリングしてくれていたので、ゆっくり見る事が出来ました

昨日は通りすがりだったので、昨日より良い状態で見ていただくことができて、私たちもホッと一安心しました~

 

こちら、「TG6+外部ストロボ1灯」で撮った写真。

めちゃくちゃ綺麗っすまぁ森氏の腕もあるのでしょうが・・・(笑)

コンデジとは思えない

 

 

帰り際に、私たちの目の前にやってきてくれたマンタ様!!

最後までありがとう~(≧▽≦)

 

 

 

最後は、みなさんでマンタポーズ

イエーイ(≧▽≦)

 

 

明日は南側の離島へ行こうかな~と

素敵な出会いがありますように

 

それでは、また明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼