スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り/雨
気温
30℃
風向き
5→4m うねり
2019/10/01

無事に通過!!

 

 

はいさい!!

台風18号が過ぎ去った石垣島です。

昨日は、安全の為スタッフ全員自宅待機&体休めをさせていただきました。

台風が去った本日。

MOSSDIVERSのスタッフ、ショップ、DREAMSTAR、何事もなくみんな無事です

ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

 

ただ、昨夜の21時頃~今朝の9時頃まで、石垣市・竹富町全域で通信障害が発生し、固定電話も携帯電話もネットもLINEもできない状態に・・・(>_<)

情報を得る手段が閉ざされ、とても不安に

通信手段がどれだけ大事か・・・改めて感じる日となりました。

 

 

さて、本日はショップ周りや船の台風対策解除の作業を進めていきました!!

今回の風向きは、近くの木々の葉っぱがショップ周りに散乱

ショップの裏は葉っぱまみれでした

 

船は明日の朝の潮で下ろせるように、ガチガチにしめていたベルトやロープを外し、テントも付けて、準備完了

 

作業の合間の時間に、ピー先生となっちゃんは、

ダイブマスターのトレーニング

空いた時間も有効に使う!!えらいぞ

ピー先生の服が気になる(笑)

 

 

明日、船を下ろして海へ行く予定!!

台風後の海況を見ながら、安全第一に行ってきたいと思います

 

 

それではまた明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼