スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨
気温
27℃
風向き
北北西
水温
27~28℃
6m
2019/09/20

TEAM17号。

 

気温:27℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

台風17号の現在の予報進路はこちら。

間近で発生したので、発達する前に去っていきそうですが、影響は出ています。。

離島を結ぶ船便は、ほぼ欠航

飛行機も、欠航が出ている便もあります

今後の台風情報を要チェックです

 

 

 

さて、本日の海は・・・??

DREAMSTARは台風対策の為、出港できませんでしたが、

大きな船に乗り合いさせていただき、午前中2ダイブのみでしたが海へ行くことができましたありがとうございました

 

 

 

外は、風ビュービュー

ビュービューというより、ゴーゴー言っております(笑)

ただ、中に入ってしまえば・・・外の強風は忘れられるくらい穏やか~

今日も一瞬、太陽がコンニチハ~

 

 

 

さらに、昨日よりも透明度が良く青い海だったので、船上より水中のほうが明るかったのです嬉しいぃ~

 

 

 

モリモリのソフトコーラルの間に、カクレクマノミ!

1匹が他の2匹からイジメられていて、ヒレが結構傷ついてる・・・

心配だぁ~~。。やめてあげてー( ノД`)シクシク…

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ソフトコーラル畑に今日も癒され~~

 

 

っと!!!

本日初日&本日最終日のHさんが記念ダイブを迎えられました~!!!

ギリギリ50本到達できて良かったですおめでとうございます

TEAM17号のメンバーさんで(黒ちゃん勝手に命名)

 

 

「台風で忘れられない記念ダイブ。

      透明度が良く綺麗な海で忘れられない50本目。」

 

 

っとおっしゃっていました

 

海の状況はいつも違っていて、

良いコンディションの時もあれば、そうじゃない時もありますが、

1本1本が、思い出に残るよう大切に潜っていきたいですね

 

 

 

体色が上品で素敵ですが、この子は特に、まん丸黒目が可愛いかったな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ストーンと落ちたリーフエッジを泳いでいると・・・・

青いふちどりが目立つ子を発見

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

下がストーンと落ちた場所の中層をフワフワ泳いでいると、

空を飛んでいるような気持ちになるので、気持ち良いんですよね~

大物が出そうな雰囲気があってワクワクしましたが、今日はお出かけのようでしたね(笑)

 

 

 

なにはともあれ、今日も無事に潜ってこれました

 

明日のダイビングに関しましては、安全を考慮し中止とさせていただきます。

明後日以降の開催につきましては、海況を見ながら判断していこうと思います。

 

それではまた~

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼