スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り
気温
28.3℃
風向き
水温
27~28℃
4m うねり
2019/09/19

すぐそばで発生!

 

気温:28.3℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

石垣島のすぐそばで、台風17号が発生しました・・・

その影響で、どんどん風が強くなっております

 

今日は行けるエリアは限られましたが、3ダイブ行くことができました!!

できる限り穏やかな場所を選びのんびりしてきましたよ~

 

 

さぁー!!!

台風に負けず行ってみよー

 

 

 

クマノミのお家が近所に3か所・・・。

それぞれのお家にクマノミはいますが、大きな個体は、3つの家を行ったり来たり

本命はいるけど、浮気性みたいな?(笑)

大きな子はどんな気持ちで行ったり来たりしていて、それぞれの家にいる子は、どんな思いで待ち構えてるんだろう・・・・

 

そんなことを考えていると、夜も眠れません。(笑)

魚の声が聴きたい!

 

 

せっせと卵のお世話をしているクマノミもいました

優しくチュッと触れてる~可愛い

 

 

 

胸ビレで新鮮な水を送ってあげています献身的ですね

ガンバレ~

 

 

 

大きなハマサンゴもあれば・・・

 

 

 

キノコのような、ソフトコーラルが群生しているエリアもありました

 

 

最後、上がる間際には太陽が出て来たー

水中がパ~ッと明るくなった瞬間は嬉しかったですね

 

 

 

行けるエリアは限られましたが、潜れる場所があるだけでもありがたいですね~水中に入れるだけでも幸せ~

 

 

明日のダイビングは、朝の状況を見ながら判断していきたいと思います

 

それではまた明日~