スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31℃
風向き
北北東
水温
27~28℃
3m うねり
2019/09/16

300ダイブ!!!

 

気温:31℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

早朝は雨・・・。今日も天気が崩れがちなのか!?

っと不安にさせられましたが、ゲスト様のお迎え頃には太陽も出始めて、結局1日晴れでした良かったー

 

朝から北風ビュービュー・・・時化てまーす(〇□〇)

ずっと北風なんて・・・冬なら分かるけど、なんで今ぁぁー

泣きたい気分ですが、自然にはどうやっても敵いませんので、

ここは気持ちを切り替えて元気良く行ってみよー

 

 

よっしゃー

真っ青な、竹富ブルーが広がっている最高です

 

 

真っ青な海の中、1本目に記念ダイブのお祝いでした

エミさん、300本おめでとうございます

これからも、ジワジワと本数を重ねていきましょう

ますます素敵なダイビングを~

 

 

ハナヒゲウツボは、真っ青な海に負けないくらい、真っ青な体でお出迎え

 

 

あらまっ!

こんなとこに!!

新たな場所でヤシャハゼをGET水深10mにいるって、凄すぎる

 

 

今日も、まだ黒島方面に行けそう!竹富南は風波が当たるので、黒島の島影に行きましょう

 

ストーンと落ちたドロップオフの中層を泳ぎ~、ダイナミックな地形を楽しみまーす

透明度が良いから気持ち良かった

 

 

名所の「V字」

I姉&A姉が、ナイスポーズしてくれましたぁ

 

 

 

ここは、「U字」??(笑)

シルエットのアカマツカサが相変わらず多くて嬉しい

この時ばかりは、カッコ良く見える~

 

 

 

なんだか、シャクレてるように見えるハナゴンベ

そう見えるだけなのか、この子は元々シャクレてるのか?(笑)

 

 

 

幼魚もまだ居てくれていますね~!!

体色の濃さは、やっぱり素敵

以前より、慣れてきてるような気がします。

 

 

 

大物も狙って潮当たりが良いポイントも行ってみましたが、

なかなかすんなり大物登場!!とはいきませんね~。

ただ、大きなアオチビキが小魚にアタックする迫力あるシーンに遭遇

しばらく願いを込めて潮の上手で様子を見ていましたが・・・

結局最後は、下を向いてマクロモード(笑)

小さなヒナギンポや、ハタタテハゼの群れ、ウミウシなどなど。

 

 

浅瀬のノコギリダイは、うまくまとまって群れをなしていましたね

 

 

そんなこんなで、強風ではありますが、

太陽と透明度に恵まれて、気持ち良いダイビングとなりました

 

それではまた明日~

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼