スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り/雨
気温
31℃
風向き
水温
27~28℃
2→2.5m うねり
2019/09/15

映え!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:31℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

風が強くなると思っていたのですが、朝は穏やか~

あれ??予報が外れた!?

 

っと思ったら、どんどん吹いてきちゃいました(〇□〇)

 

今日は、竹富~黒島方面へ!!

透明度は今日も抜群で、黒島の島影は穏やか~に過ごせました

 

 

さて、今日のメンバーさんのテーマは「映える写真」

 

 

ってことで、「映え」を意識しながら・・・・色々撮影しましたよ~

 

 

チャツボボヤの絨毯映える!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最近、かなり寄らせてくれるリュウグウベラギンポがいるのですが、

オスのディスプレイが映えるんです

ただ、ヒレを広げる瞬間は・・・・粘りが足りなかった~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

苦戦してると、後ろで・・・・・

そのポーズ、古っ(笑)

必殺、ぴーちゃん抜き

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まわりの風景ではなく、その子自身が映えるハナミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

この子も、意外と体の模様が綺麗なんです、ヒトスジモチノウオ!

岩陰に気になる子がいたのか、ジーっと動かず見つめていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラッキー

珍しい、カノコウロコウミウシを発見

めっちゃ模様が可愛い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

瑠璃色の水玉が輝いてるね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

数枚撮っていると、こっちに向かってポーズ!

ほっぺをピンク色に染めて・・・

少し厚めの唇が、なんだか素敵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

光のカーテンは見えないか・・・っと思ったら、アーチでキター

太陽が味方してくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

黒島は、本当にクロユリハゼが多い

この群れ、凄い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「映え」見っけ

素敵なお家に住んでるね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キター(≧▽≦)

小さかったですが、ユキンコGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

カメ吉に出会えたのですが、黒ちゃんチームが気になっていたのはココ

甲羅の上の、イシガキカエルウオ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

あ!もう一匹は、頭の上に乗ってるよー

なんか、ほっこりする場面

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

これぞ、まさしく、黒抜きだー

たまたま撮れた、背景”黒色”

特殊な?「黒抜き」方法も黒スケ知っているので、興味のある方は是非

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そんなこんなで、カメラじっくり、生物じっくり観察してきたのでした~!!

 

マンタシーズンのはずなのに、強い北風のせいで・・・・

マンタポイントに行けないぞー

 

早く風がおさまりますように!!!

 

それではまた明日~

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼