スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31℃
風向き
水温
27~28℃
1,5→2m うねり
2019/09/14

沖縄の海を満喫!!

 

気温:31℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

ここ最近、朝焼けしてます

濃い色に染まるのではなくピンクっぽい優しい色合いが、朝から優しい気持ちにさせてくれます

 

そんな1日のスタート

 

さぁー!お天気は快晴

ただ、風が強い・・・

 

行けるエリアは限られましたが、透明度は良くお魚も盛りだくさん!!

ワイドにマクロに楽しんできました

 

 

 

全員、本日初日のお客様だったので、浅瀬でのんびりできるポイントへ!

浅い根の上は、あちこちのサンゴにスズメダイがたくさん群れて、

<THE沖縄>群れを眺めているだけで幸せ~

 

 

 

 

一斉に飛び出てくる瞬間を狙い撃ち~

 

 

 

ナンヨウハギのbabyは、今日も元気にいました

周りのスズメダイ達と一緒に、仲良く元気に育ってね~!

 

 

ナイスタイミングで、トゲチョウチョウウオが登場~

 

 

 

ハナミノカサゴの青抜き~

オーバーハングの良い空間に居てくれました

 

 

今日のアカククリの数は、イレブン!!サッカーチーム作れるぞ(笑)

ダイバーがたくさんいるのに、ジーっとまとまってくれていましたね~!!

 

 

 

近くの根に、これでもかーっと、キンメモドキ

上の穴から入ってくる光が、これまたいいんです

 

 

 

動画で撮ると、一斉に動く感じがこれまたいいんです

 

 

大迫力だわ~

 

 

メインのイシガキカエルウオの後ろに、ちゃっかりもう一匹いるのに気づきましたか??

 

 

少し暗めに撮ると、クマノミの胸ビレの美しさが際立って見えます

明るめにほんわか撮るのもカワイイですが、カッチリ撮るのもありですね

 

 

わぁー

決定的瞬間をとらえていました

ヤバイっ!!可愛すぎる

 

 

っと、ワイドにマクロに、のんびり少人数で潜ってきたのでした

明日も風は強いですが、元気いっぱい楽しんでいきましょう~

 

 

 

それではまた明日~

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼