スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
32.4℃
風向き
北東
水温
27~28℃
1.5→2m うねり
2019/09/13

南下!真っ青な海!!

 

気温:32.4℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

朝は、風が弱く穏やかな海況でしたが、しだいに強まってきました~

 

今日は、南下して、竹富~黒島エリアへ!

昼前から、波をさえぎれる黒島の島影になる場所にいたので、穏やかに過ごせました

 

 

今日行ったポイントはどこも透明度抜群でしたねー

30mオーバーで、快適に気持ち良く潜れました

 

 

白砂ポイント、最高~

 

 

フワフワ泳いでいると、ヤッコエイが登場だっ!!

逃げたと思ったら、後でまた戻ってきた

 

 

いつもの根のアザハタが減った??と思ったら、隣の根に移動していたのかな?

潮の流れも良かったので、クマノミの周りにスカシテンジクダイがいて、アザハタが前にやってきたり、タテジマキンチャクダイの幼魚が出てきたり、

とっても素敵な光景になっていました

 

 

 

砂地に葉っぱが点在していまして、、

それを食べにアオウミガメがやってきていたっ

砂地にカメ吉は新鮮だな~

 

 

 

黒島のポイントでは、光のカーテンがナイスっ

真上からの時間帯は、やっぱり良いですね

 

 

 

光のビームを浴びながら、地形を楽しみましたね

 

 

 

連日晴れてくれているお天道様に感謝です

 

 

ノコギリダイを引き連れて、Fさんがやってきた!!(笑)

集めてくれてありがとう~

 

 

 

アオウミガメ背景のサラサゴンベ!!

なんて素晴らしいシチュエーション

 

 

ネムリブカに出会えたチームもあったようです!!

黒島の外洋側は、何に出会えるか分からないから、ワクワクしますね~

 

 

さて、明日も北寄りの風が吹きそうですが・・・

安全第一にのんびり楽しんできまーす!!

 

それではまた明日~

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼