スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31.3℃
風向き
東北東
水温
27~28℃
1.5mうねり
2019/09/09

お魚祭り!

 

気温:31.5℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

 

台風15号の影響で、多くの被害が出ているようですね。。

これ以上被害が拡大しないこと、そして1日も早い復旧を祈っております。

 

 

さて、本日の石垣島は、

台風の影響でまだうねりが残っているエリアはあるものの、風は穏やかでべた凪になっているタイミングもありました!!

天気も一日安定して晴れました

 

べた凪の時は、水中から上を見上げると雲が見えるんですね~

こんな感じに~

 

 

今日は、Kさんとマンツーマンダイビング!!

昨日も出会えましたが、今日もカメ吉に会いたい!!とのことで行ってきましたー

 

 

寝床を探しているのか・・・何か気にしながら・・・漂うカメ吉。

さすが、中性浮力上手だな~っと感心しながら見ていました(笑)

 

 

他にもカエルウオを乗っけているカメ吉!

イシガキカエルウオはよく見ますが、フタイロカエルウオはあまり見ないような~・・・

 

 

ソフトコーラルの陰に隠れる!?カメ吉!

チラッと見えているよー!(笑)

 

 

反対側に回り込むと、甲羅が綺麗な子が隠れていました

 

 

 

ハナダイを下からあおって~

シルエット、カッコイイー

 

 

 

紫色のハナゴイの乱舞

 

 

 

岩陰には、大きくて丸々した子が率いる、ハナミノカサゴ3兄弟

 

 

 

私たちの後をついてくる・・・・

そして、ラブラブ度を見せつけてくるウミヘビ。

顔を寄せ合ったり、体を絡ませ合ったり・・・お熱いねぇ

 

 

 

「癒された~」っとKさん

浅瀬のサンゴに、スズメダイたちが本当に盛りだくさんで、カラフルな水中景観が素晴らしい

 

 

 

この群れの中に浮いているだけで最高~

しばらくの時間、Kさんと一緒にこんな感じでフワフワしていました~

楽しかったですねー

 

 

 

久々に見たー

ナンヨウハギのbaby

尾びれの黄色がまだ出ていなくて、小さい個体でしたね~ラッキー

いつまで居てくれるか・・・・期間限定ですYO~

 

 

そんなこんなで、穏やかな海況の中、水中も穏やか~に潜ってきたのでした

明日から少し風が吹いてきそうな~・・・

 

安全第一にのんびり行ってきます

それではまた~