スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31.5℃
風向き
北西→南東
水温
27~28℃
2.5→1.5m
2019/09/08

明るい水中に感謝!!

 

気温:31.5℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

先日、北海道から”とうもろこし”が届きまして、

お腹がペコペコで家に帰った日。

レンジでチン♪して・・・

早く食べたい気持ちが何歩も前に出て、熱さも何も警戒せず包んでいたラップを外そうとしたら、親指を火傷しまして・・

 

それでも懲りず、熱々なのに何故かイケると思った黒スケは、ガブリ!

案の定、口の中を火傷しまして・・・

 

一人でアタフタしながらも、美味しくとうもろこしをいただいた夜だったのでした。

 

食欲には勝てませんね。(笑)

 

美味しくいただきましたーありがとうございました

 

 

さてさて、本日の海~

今日は朝からしっかり晴れましたよ~嬉しいー

水中が明るい~

 

 

昨日の1日雨・・があるからこそ、明るい水中にいれるだけでも幸せを感じましたね~

 

 

大きいこの子!よく分かってるわ~(笑)

お一人だけカメラ目線いただきましたーポーズもバッチリですわ!

 

 

カメ吉にご挨拶!

ダイバーもたくさんいましたが、ありがたいことにカメ吉もあちこちに登場でした

 

 

私のお気に入りに、セクシー唇のあの子!今日はすぐ発見しました~

他の子に比べて、唇が

どんな子かは、実際に見にきてねー(笑)

 

 

 

お母さん!成長し過ぎでないかい!?

 

 

 

一時より数が減ってしまったな~・・・

もうここのテンジクダイ達は終わりかな~っと思っていたら、

今日見に行くと・・・増えてるー

大人の群れと子供の群れが層になって、凄い数でした

 

 

ハンターにやられてしまうまでは、この群れお楽しみにいただけますよ~

 

 

 

台風の影響で、今日もまだウネリは大きい・・・

ただ、行けないほどではなかったのでマンタポイントへ!!

 

 

透明度抜群の海が気持ち良い

そこで私たちが待っているのは・・・・M様なのです

 

 

 

 

 

あっ!?

 

 

 

カメ吉でした

 

 

 

M様を待ちながら太陽の光の下で、オキナワスズメダイのキラキラ~を眺めていると・・・

 

 

 

M様っっ!!??

ではございません。ぴーちゃんマンタ!?


 

本物が出てくれないので、体を張ってくれたぴーちゃんマンタでした

いつから見てないだろう・・・M様。

 

そろそろ見させていただいてよろしいでしょうかぁぁー

 

 

明日も天気は良さそうな予報です

元気いっぱい楽しんできまーす

 

本土では、明日の明け方に関東エリアで台風が通過するようですね。

みなさま、十分お気を付けください!!

 

 

それではまた明日