スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨/晴れ
気温
30℃
風向き
南西
水温
27~28℃
5→3m うねり
2019/09/06

午後から行けました!!

 

気温:30℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

台風13号が通り過ぎました。

何事もなく過ぎ去ってくれてホッと一安心

ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

今日はだいぶ風もおさまり、船も下ろせそうな状況だったので、

お昼の満潮時に船を下ろし、そのまま海へー!!

2日ぶりの海お待たせ致しましたm(__)m

午後から2ダイブしてきました

 

うねりはまだ結構残っているので、行けるエリアは限られますが、

潜れる場所があって良かった~

 

 

はいさーい!!

元気いっぱいの姿を見せてくれてありがとう~

近くにいるスカシテンジクダイやグルクンの稚魚を狙って、

こんなに大きなお口

 

 

 

グルクンの稚魚といっても、だいぶ成長して大きくなってきているので、

ハナヒゲ君は食べるの厳しいんじゃ・・・・

 

 

 

イシガキカエルウオ!後ろのイソバナがポイント~

 

 

 

コナユキツバメガイ。

左の子達がカップルになって、右の子がイジけている様子(笑)

 

 

 

赤色には敏感な黒スケです。

真っ赤なお家に真っ赤な容姿!!鮮やかだわ~シャープな感じ

 

 

 

こっちは、若干出ているポリプが水玉模様で、ポップな感じ

上のイソバナガニと同じお家に住んでいました

 

 

 

 

 

ゆる~い流れの中、玉になって泳ぐヨスジフエダイ達。

この状態が一番、写真も撮りやすく、うまくまとまりある絵になるんですよね~

GOODタイミングでした

 

 

 

 

 

この群れで、じっくり遊べましたね

 

 

 

激しいスコールがある中、太陽も出てきてくれ、

水中から太陽も拝めましたありがたや~

 

 

 

台風にも耐え、台風後の海を滑走してくれたDREAMSTARと

後ろの夕陽と共に~!

 

みなさま、ありがとうございました

 

 

それでは、また明日~