スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り 時々スコール
気温
31.7℃
風向き
水温
27~28℃
1.5→3m うねり
2019/09/03

レンレン。

 

気温:31.7℃

水温:27~28℃

 

 

 

はいさい

台風13号(レンレン)・・・

若干進路を東寄りに変えながらも、石垣島は通過します

 

それに伴い、本日船を陸揚げ。台風対策を行いました。

明日はダイビングを中止にさせていただきます。

楽しみにされていたみなさま、申し訳ございません。

速度がゆっくりの為、影響が長引きそうな予想も・・・

ダイビングの再開は、海況を見ながら安全第一に判断していこうと思います。

 

 

さて、本日は台風前最後のダイビング

一旦台風は忘れて、楽しんでいきましょ

 

 

「お!ダイバーがやってきたな~!」

っと、根の頂上からダイバーを見下ろすココの根の主、アザハタ君。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アザハタ君がココの根を守ってくれているお陰で、いつ行っても根には生物が豊富です

 

流れがあったので、ケラマハナダイたちは高い所を元気よく泳ぎ回る~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

数少ないフタイロハナゴイも、ケラマハナダイと一緒に羽ばたく~

あなた、珍しいんだからもう少しゆっくり撮らせてよ!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

タテキンの幼魚、ココは個体数が多いので、何人かいてもだいたい1人1個体で楽しめます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

魚だけにとらわれず、少しひいて、周りの環境を見てみましょう

周りの波打ってるサンゴを入れるだけで、一味違った写真に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

可愛い子ちゃんばかり撮っていると、岩陰から・・・

 

「僕もいるよ」

 

っとアザハタ君。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

真っ赤な産みたての卵!!!

イソギンチャクから顔を覗かせてる姿も可愛いぞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

相変わらずのココの2匹。

ポイントの名物です

ちびっ子は、少しずつですが成長しております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水面は波が少々ありましたが、水中はのんびりと、

癒しの空間を楽しんできたのでした

 

 

本日のDREAMSTARの陸あげも、スーパードライバーさんのお陰で、

無事にあがりました

 

 

今回の台風も、頑張って耐えてね

 

 

 

台風対策をしてある貴重なDREAMSTARを見に来て下さった方々!

年に数回ですから、なかなか見れない光景ですよね~

みなさまの声援がパワーになりました!ありがとうございました

 

 

今回も何事もなく通り過ぎますように・・・

それではまた~