スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
32℃
風向き
東南東
水温
27~28℃
1.5m
2019/09/02

プチモルディブ!?

 

気温:32℃

水温:27~28℃

 

 

 

はいさい

なぬー

怪しいのがあるな~とは思っていましたが、台風になりまして・・・

そしてすぐにでもやってきそうです

 

現段階での予報を見ると、それほど勢力は大きくならない予報ですが、水温はまだ高いので予報より大きくなる可能性もあるし・・・、

まっすぐ石垣島に向かって来ていますので・・・侮れませんね~

予報を見ながら、色々と判断していきたいと思います。。

 

 

さて、本日の海~

白い砂地ポイント!透明度最高でしたね

太陽の光もあって、眩しいくらい明るかったです

 

 

ハゼを見るチームや、群れを見るチーム。

チームごとにそれぞれ楽しみましたね~

 

 

ヨスジの群れがギュ~!!!

あっ!仲間外れ見っけ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

潮当たりが良く、船の後ろにはグルクンの稚魚が大集合!!

安全停止中、グルクンに巻かれて、凄かったです

たまにハンターがアタックするので、グルクンが一斉に動く瞬間が迫力あるぅ!

一瞬、モルディブかと思っちゃったぜ

 

 

 

ハナビラクマノミのお店は閉店中~(笑)

家主、追い出されてるぞ

 

 

 

クマノミのちびっ子が、「Tポーズ」!?(笑)

その姿をひっそりと見つめるイシガキカエルウオ。(後ろ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クマノミの周りを見ると、イシガキカエルウオが結構ウロウロしていることが多くて

カクレクマノミの周りにもいました!狙える!ツーショット

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

カラフル~個体数は多いシライトウミウシですが、

しっかり撮ると、こんなにも美しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

オスがバサ~っと背びれ全開

メスにアピール可愛い彼女をゲットするのだー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

またまたお目当ての子に出会えない涙・・・はありましたが、

お天気も良く!透明度も良く!のんびり潜ってきたのでした

 

 

それではまた明日~