スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/くもり時々スコール
気温
32℃
風向き
東南東
水温
26~28℃
1.5m
2019/09/01

Wレインボー!!

 

気温:32℃

水温:26~28℃

 

 

はいさい

昨夜からスコールがちょこちょこある石垣島です。

ぐずぐずと降り続くわけではなく、

晴れっ雨っ晴れっとメリハリがあって気持ち良いです(笑)

 

朝一は、DREAMSTARと虹

 

 

 

さて、本日は離島方面へ行ってみましょうか~!!

透明度が良い場所を探しながら・・・船を走らせます

 

すると、西表島まで来ちゃいました

さー!!!今日も楽しんでいきましょう

 

 

 

 

ひゃっほーい

透明度抜群

徐々に良い潮が入ってきてくれている感じで、水が冷たい部分が~

ただ、綺麗な水を運んできてくれているので、許します(笑)

 

 

ハタタテハゼがクリーニングされてる!

クリーナーのホンソメワケベラ、自分と同じくらいの子の掃除って、結構細かくて大変そうだな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今年の阪神タイガースの調子はいかがでしょうか~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

目がキラッと

ピンク色の丘に、綺麗な目をしたゴイシギンポがおりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

わぁー!!!!

水面ギリギリの低い虹珍しいですね~

さらに!!!その上にも虹ができて、Wレインボー

 

 

お土産で、とっても素敵なパッケージの・・・しかも!!「虎屋」の羊羹をいただきました

夏限定だそうです可愛いー

可愛くて、箱が捨てられない私。(笑)

 

 

 

オキナワスズメダイが、相変わらず多いサンゴエリア

 

 

 

真っ青な海に、カラフルなサンゴが映えますね~

素晴らしいっ

 

 

 

サンゴの隙間には、お腹の白ラインが残ってるチビハマクマノミ~

サンゴに守ってもらっているのね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

はぁ~

溜息が出るほどに美しいサンゴ~

何色かあって、まるで虹のよう!?

 

 

ソバカス顔のカンムリベラ幼魚。

どこにでもいる子ではないので、見つけたら紹介しちゃいます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

地形も楽しみましたね~

 

 

今日は、本当にビックリするくらい良いタイミングで、

曇っていても、アーチに向かうあたりから太陽が出てくるんです

 

 

お天道様に、私たちの行動を見られているようでした(笑)

ありがとうございます

 

 

明日も少々風は強いのかな~

安全第一にのんびり行ってきまーす

それではまた~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼