スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
32℃
風向き
南東
水温
27~28℃
1.5m
2019/08/31

8月31日といえば!?


気温:32℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

先日、ゆで卵を作ろうと、卵を茹でていたら、すっかり忘れてしまっていて、気付いたら焼き卵になる手前でした

ゆで卵も作れないなんて・・・料理でなっちゃんに差をつけられてしまうぜ!

あ、もう差がついてるか?(笑)

 

 

さて!

本日は、パラっと雨がきたタイミングもありましたが、ほぼ晴れ~

風は昨日より少し吹いています・・・。

 

リクエストもあったので、今日は石垣島北上コースで

 

まずは、カメ吉にご挨拶

いたー!!っと思ったら、ちょうど息つぎに行くタイミングだったようで行ってしまった~

 

 

ただ、その後、あっちにもこっちにも!

カメパラダイスでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

イソギンチャクが短くて、誰にでも撮れるカクレクマノミ!?

小さいサイズで可愛いんです~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クマノミ6種!のリクエストがあったので、できるだけ多くの子を紹介

4種は見ていただけましたが、残り2種のうち1種は特に生息環境が特殊なので今回はコンプリートできず

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

前回に続き今回も、この場所のチンアナゴが結構寄れるんです

撮りやすい気がしますね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まわりにダテハゼも多いので、チンアナゴだけの撮影に飽きた方は、

ハゼとチンアナゴのコラボレーションも是非狙ってみてください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日も、透明度抜群の海でした~!!

 

 

マンタポイントも、サンゴが復活中の場所なので、

サンゴが元気になってくると、この子の姿を見かけるようになりますね~

嬉しいなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

空高く・・・

飛び立ったカメ吉・・・

 

 

 

んんん!?

 

空高く・・・

飛び立った森マンタ・・・

 

マンタ様には出会えずでしたが、森氏が体張りました

 

 

 

 

なんたって

本日、8月31日は・・・・

 

 

 

SO

森氏の誕生日ですー

おめでとうございます

 

 

 

お祝いに駆け付けたのは、本日デビュー戦を飾ったなっちゃん(笑)

眉毛つながっとるがな!

 

 

 

みなさまとも一緒に記念撮影でーす

ワーイ!ワーイ!!

 

 

そんなこんなで、今日ものんびり遊んできましたとさ

 

明日から9月!!

引き続き、元気いっぱい頑張りまーす

 

 

 

みなさんからのプレゼントに嬉しそうな森氏とスタッフ全員で

引き続き、MOSSDIVERSを宜しくお願いしまーす

 

 

それでは、また明日~