スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
32℃
風向き
南東
水温
27~28℃
1.5m
2019/08/30

久々の南!!

気温:32℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

本日も晴天なり~

風がだいぶおさまったぞー

これは・・・南側へ行けるか!?行ってみよう!!

 

 

・・・・

 

 

やったー!!!

久々の南側、透明度抜群ではありませんか

ではでは、癒しの水中空間へ行ってみよー

 

 

 

青い海に、涼し気に泳ぐ透明なスカシテンジクダイ

かなりの数がいましたね~!

口内保育している個体も多くいて、まだまだ産む気です

 

 

 

あ、この角度・・・

大仏様の頭より・・・・お〇りに見えちゃった(笑)

 

 

 

天気良いし、透明度良いし、明るいし、もう気持ちいいに決まってる~~

 

 

 

竹富南でまったり潜った後は・・・


 

 

 

黒島へGO~

潜り始めは、ちょっとスッキリしない透明度でしたが、後半だんだん良くなっていきましたー

ダイナミックな地形をのんびりと

 

 

 

真っ赤な体が鮮やか!!アカマツカサ大集合

 

 

 

アカヒメジに巻かれてる大将~

あ、、姿がワカラナイ・・・(笑)

 

 

ラストは、パナリまで~

いつぶりだろ~

タイミング良く、透明度バッチリ!流れはほぼなし!ポイント貸し切り状態!!

うねりがあり荒れた後だったので、砂地には砂紋

 

 

 

流れがなかったおかげで、ゆっくりイソバナの写真撮れましたね~

 

 

水底から見上げると、イソバナの隙間から太陽の光が

 

 

 

さらに!!!

休憩時間も少年のように海遊びをしているNさんが、

私たちが潜っている真上で、大の字~(笑)

 

 

本日、無事に講習修了!ダイバーになりました

Y君、おめでとう

ぴーちゃん先生とお父さんと一緒に、記念の1枚

 

これから、安全に楽しく、ダイビングの思い出をたくさん作っていってください色々な海を見て行って欲しいですね~

そしてまた、石垣島の海に帰っておいでね~

 

 

写真を見ているだけで癒されますが、水中にいるとさらに癒されました~

素晴らしい景色の数々、最高でした

 

 

 

本日も行われました、飛び込み大会!!

昨日のメンバーに加えてクロスケも参戦~

 

 

ただ、私だけズレてる・・・・。

もはや、私イナクテヨカッタ(〇□〇)

 

3人が綺麗に揃っている・・・く、くやしい・・・

 

 

 

それではまた明日~