スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 2人同じ体勢で撮っていたのは・・・!?
天気
晴れ/曇り
気温
32℃
風向き
東南東
水温
27~28℃
1.5→2.5m うねり
2019/08/28

2人同じ体勢で撮っていたのは・・・!?

 

気温:32℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

台風12号が発生しておりますが、西のほうへ行ってくれたのでホッ

ただ、風が割と吹いていまして・・・なかなか弱くなってくれません(>_<)

もう8月終わっちゃうのに~・・・・真夏の海況カモーン

 

 

さてさて、本日は少人数でのんびり~

浜島~小浜島の北側方面の離島エリアで潜ってきました

透明度もなかなか良いぞー

 

 

 

夏らしくテンジクダイがフィーバーしていたオーバーハングに久々に行ってみると、さ、さ、さみしい感じに(〇□〇)

ついに、ハンターにやられてしまったか・・・。

いつかはこうなると分かっていましたが、いざそうなると寂しいね。

 

 

けど、サンゴの上にはスズメダイがフィーバーしていたからいいんだもん

美しい形のサンゴをあおって撮ろうとしたら、

ナイスタイミングで大将登場~!!(笑)

 

 

以前、綺麗だな~っと通りがかったことのあるエリアへ久々に見に行ってみると、以前よりも素晴らしいことになっていました

 

緑色をしたエダサンゴがモリモリ~

その中心に、ハマクマノミ

サンゴのゆりかごですね

 

 

さらに、リーフの上が

テーブルサンゴとサンゴの間にエダサンゴが密集しているのです

石垣島まわりの復活中のサンゴポイントのテーブルも凄いですが、

ここはエダサンゴもミックスしてあって、そことはまた違った光景でしたね~

 

 

素晴らし過ぎて、シャッターの連打でした

浅いので安全停止しながら楽しめますが、スーパーサンゴなので、傷つけないように要注意ですね

 

 

寝っ転がって2人同じような体勢(笑)

何を撮っているの・・・??

 

 

 

・・・・・

 

 

 

キター

本日、マンタGETでございます

 

 

潮のタイミングも、ゲスト様のスキルもそろったので、ドリフトダイブ決行!

今日はゆる~い流れだったので、ゆっくり見れて良かったー

 

 

色々と情報をくれたY君に感謝感謝です!!

 

 

 

ラストは、浅瀬でのんびり潜りましょう~

オキナワスズメダイとグルクンがミックスして群れていて、その中に勢いよく大きなツムブリがアターック

アジの仲間もウロウロしていましたね~

 

 

濃い紫色をしたサンゴが点在している場所があるのですが、

綺麗な色なので、何かとからめて撮れないかな~っと思ってながら見ていると、

 

 

サンゴの後ろにクマノミがいたので、サンゴ越しのクマノミや

 

 

 

 

メガネゴンベを入れてみたり

少し視点を変えると、色々な構図で写真が撮れてくるので面白いですよ~

 

 

 

今日も、お腹いっぱい潜ってきたのでした~

ありがとうございました

 

 

明日はどこへ行こうかな?

少しでも風が弱くなってくれることを祈ります!!

 

 

それではまた~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼