スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31℃
風向き
南南東
水温
27~28℃
1.5m
2019/08/26

透明度30mオーバー!!!

 

 

気温:31℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

今日は朝から1日、気持ち良く晴れましたよ~

風は昨日よりおさまりましたが、それでもまだ強めなので、昨日に引き続き島影に島影は穏やか~で快適だぁ

 

 

たくさんの方にお越しいただきまして、今日も元気に行ってみよー

今日のポイントは、どこも透明度30mオーバーはあったのではないでしょうか!!青くて綺麗だぁぁー

 

 

”タートルガーデン”という、”カメの庭”に行ったはずが、、

カメはどこ??(〇□〇;)

 

カメとのタイミングが合わなかったようで出会えず~

その代りに、イシガキカエルウオがあちこちに

2匹は並んでいたり、サンゴの上にポジショニングして居たり・・・

 

カエルウオガーデンに改名しようかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クリックリの大きな目玉でこちらをジーッ

可愛いっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

だいたいペアでご飯食べながら泳いでいます

ほっぺたのラインが美しい~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

おっと!岩の下からコンニチハ~

ボンボンを振って楽しそうに見えますが、目は笑ってない(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

見た目がオラウータン!

たまにオラウータンのような面白い動きをするのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アーチをくぐりぬける時に、上を見上げると・・・・

太陽ピカーン

 

 

 

アーチを出ると、みんなが吐いた泡が岩から・・・・・

なんとも幻想的です~

 

 

 

浅瀬は特に、光のラインが鮮明に見えて素晴らしー

キビナゴもキラキラ光ながら、私たちの周りを行ったり来たりしてくれて、

もう綺麗過ぎて最高でした

 

 

 

 

浅瀬でモンツキカエルウオ!

最初に見つけた子が引っ込んだので出てくるのを待っていると、隣で平然と顔を出していたこの子!!

そこに居たんかーい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

半水面、ちょっと撮れました

 

 

 

グーグー

たくさんのダイバーの横で寝ているもんだから、カメと一緒に写真を撮ったり動画を撮ったり・・・

そんなことしていたら、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マンター

昨日は出会えませんでしたが、今日は出会えましたー

良かった~!!!

通りすがりだったので写真は撮れませんでしたが、見れて良かったです

 

 

 

さぁ~、そろそろ南側へ行けるかな~

明日は、南エリアへ行きたいなー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

風よ!おさまれ~!!!

 

 

それでは、また明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼