スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/晴れ/雨
気温
30℃
風向き
南南東
水温
27~28℃
4→2.5m うねり
2019/08/25

8月25日といえば!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:30℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

昨日は、台風の影響で、風はビュービューで、海を見ると白いウサギがたくさん飛んでいるように時化ていましたが、陸は外に出れるくらいでした!

船も無事で、ホッと一安心スタッフも元気です!

ご心配いただきましてありがとうございました

 

 

さて、本日は朝から出港しました!!

風はまだ強いですが、島影にまわりこめば波は穏やかに~

ふぅ~安心したぁー

 

さぁ!!1日ぶりの海!!

楽しんでいきましょう(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

早速、カメ吉が登場

2匹がゆったり泳ぎ・・・沖に行ってしまったぁぁ・・・

っと思ったら、沖から1匹が私達のほうへ向かってやってきた~

海へお帰り~!っと迎えてくれているような雰囲気が嬉しかったなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お!イソギンチャクが丸まってる!!

フォトジェニックなハナビラクマノミに

後ろにいるエソが、これまたワンポイントですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ジーっと、動かなかったので撮りやすかったイロブダイのbaby!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

青いフチドリが美しいサザナミヤッコやクリーニング中でした

アゴ出てるよ!!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンゴが元気だと、スズメダイやチョウチョウウオも多いですね~!!

あちこちにはいないミカドチョウチョウウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

生え物も撮ってみましょ~

勢いよく近づきすぎると引っ込むので、そ~っと寄りつつ・・・

顕微鏡モードですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

小さなイソバナですが、クローズアップと美しい世界が

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

キャー

2匹が寄り添ってる~可愛すぎるシチュエーション

ジーっと観察していると、見かける事はあるシーンなので、

あとはどれだけ粘って狙うかっ!!ですかね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ほらほら~!!!

こんなシーンも向かい合ってる

手前の子は、口を大きく開けてアピール?威嚇?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水中で拍手をいただきましたこのスーパーサンゴ

一面に敷き詰められた元気なサンゴに感動の瞬間でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そしてー

本日、8月25日は・・・

我らがMOSSのピチピチの若手なっちゃんの誕生日なのです~

おめでとうー

 

 

あ、、今日は森家のお子さんたちもいたので、火は一瞬で消えました(笑)

 

 

 

MOSSメンバー揃いましたっイエーイ

 

 

今月はスタッフのお誕生日ラッシュなので、先日みんなで合同誕生日会をしたのですが、誕生日プレゼントをもらって嬉しそうななっちゃん

 

 

これからも、弾けるその笑顔で元気で

みなさまをお出迎えしてくれることでしょう

なっちゃんのこれからの成長もお楽しみ~

 

 

それでは、また明日!!

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼