スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

2019/08/21

家〇婦は見た!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:30.8℃

水温:27~28℃

 

 

 

はいさい

本日も、日中は曇ったり晴れたりの空模様でしたが、夕方は昨日と同じようにスッキリ晴れの空もう少し早くこの快晴きてほしいー!!(笑)

 

さて、本日はマクロ生物中心にじっくりフォトダイブ

 

背ビレの長いハタタテシノビハゼ。

体色のオレンジ色と白色の水玉模様が綺麗でしょー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まだまだいます!マルスズメダイの幼魚!

サイズによって、尾びれの伸長具合が違うので、

お好みの形を是非見つけてみてください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

体色の鮮やかさや背びれの先のトゲトゲ感が綺麗で、見つけたらついつい紹介しちゃう魚の1つです。

フラッシュが当たる距離まで、そ~っと寄ってみてくださいね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

動きが早いハナゴイ。

これは、とにかく連打しましょう!(笑)

奇跡の1枚が撮れた時は最高の気分ですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まだ若い個体ですね、メガネゴンベ。

サンゴの周りや上など、周りの環境も入れて撮りやすい所にいてくれることが多いのでお勧めですYO

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

目だけ、後ろにチラッと向けて器用ですね~

ダイバーがいるのが分かったかな??

かなり意識して見ているようでした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

これ、面白い写真ですね~

中央にはケラマミノウミウシ・・・・

その奥には、ひっそりと・・・・イシガキカエルウオの顔が

狙ったな~森氏!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ほんの一瞬のタイミングですが、体を寄せ合ってるシーンを切り取ると、

仲睦まじいファミリーのように見えますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

この見かた可愛いんですけど

「家〇婦は見た!」的な??(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

本日出会った大物はこちら~

デーンと、ソフトコーラルの上に寝そべっておりましたとさ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

なにやら、さきほど台風11号が発生した模様・・・

現在の予報だと台湾方面へ向かうようですが、今後の動きを要チェックですね~

 

この影響で、風が次第に強くなりそうですが、

のんびり行きましょう~(≧▽≦)

 

 

それでは、また明日~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼