スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨/晴れ
気温
30℃
風向き
水温
27~28℃
1→1.5m
2019/08/20

もってます!

 

気温:30℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

晴れたかと思えば雨が降ったり、、雨が来たり・・・最終的にはピーカンでした

風は弱く、昼過ぎまではべた凪で夏の海でしたね

 

 

さて、本日は、ファンダイビングチーム&シュノーケルチームで海へ

 

 

カメ吉は、朝からやる気を感じない顔つき(笑)

覇気がありません

眠いところを邪魔してごめんね~

 

 

 

息継ぎをしに水面へ向かっていきましたが、この子、またすぐ同じ場所に戻ってきました息継ぎよりも眠気が勝った??(笑)

 

 

 

エキジット前、水面がべた凪だと、DREAMSTARが水中から丸見えなので嬉しくなります

 

 

エントリー前は曇っていたので光は怪しい・・・

今、アーチ内に魚が凄いので、光がなくても魚群を楽しも~っと思っていましたが、アーチに着くと・・・やったー

めっちゃ晴れてます光最高~

 

 

そして、Tさんご夫妻が見つめる先には・・・

 

 

さらに数を増したテンジクダイ達

これは凄いぞッ

 

 

ハナミノカサゴはご飯が食べ放題だねぇ~(笑)

ヒレを広げて、「オラオラ~」って小魚を追いかけ回してました

 

 

 

テンジクダイの群れ越しに・・・・上から光が差し込む感じが素敵だったな~

 

 

 

リーフの上のスズメダイやグルクンの群れを、体いっぱいで楽しんでいるTさん奥様

 

 

潮当たりも良かったので、この場所に大集合していましたね

 

 

透明度も良く、太陽も出て、水面はべた凪で・・・

もう言うことなし

 

 

森のおじちゃん?お兄ちゃん?率いるシュノーケルKidsチームも、楽しんでいましたね~弟君は、パワーが有り余っているようで、休憩中ずっと飛んでいました(笑)さすがだわ!

 

 

エキジット後には、また雨が・・・・

光が欲しいポイントで、潜っている間だけ見事に太陽が出るなんて

昨日からモッテいますね~Tさんご夫妻!!

 

 

カツオの群れが、水面近くでグルグル~!!!

小魚を捕食しているようでした

あなたもいいけど、マンタ様はどこだー(〇□〇)

 

 

 

あれ・・・??昨日の不意打ちマンタで、マンタ運を使ってしまったのか!?

いやいや、まだまだですよね~!!きっと

明日は、何を狙いましょうかねー

 

のんびり楽しく元気に行ってきまーす!

それではまた~