スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り→雨
気温
29.7℃
風向き
北西→東
水温
27~28℃
1.5m
2019/08/19

不意打ちのマンタ!!

気温:29.7℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

なんと、石垣島。最高気温が30℃を切りました

内地に比べて、ずいぶん涼しい南国の島です(笑)

今日は雲が多めで太陽が少なかったのもあり、海から上がって風に当たるとちょっと冷えるよーな・・・

 

またすぐ、南風になってあつ~い南国石垣が戻ってくるはず

 

さてさて、本日は「ゆいマーレさん」に乗り合いさせていただき、海へー!!

おかえりなさーいのTさんご夫妻とのんびり潜ってきました

 

 

南側のうねりもだいぶおさまってきたので、黒島まで行けましたー

黒島スーパーブルー

 

 

ポイントの名所「V字」はくっきりはっきり

 

 

 

今日は慌ただしく動いていましたが、変わらず密集してくれていてGOOD

 

 

透明度が良いと、深場を泳いでいたホワイトチップもよく見える~

 

 

さらに!!!

上を見上げると、大きなイソマグロが通過~

 

 

数は少し減った気がしますが、お団子になってくれて写真映えします

 

 

 

ラストは、ラッキーな出会いがありました!!

 

 

 

まさかのー

マンタ様登場ですやったぁぁー

 

 

ここのポイントで稀に出る事はあるのですが、、

ほんとに稀なのでとってもラッキーでした

今日は、サメにマグロにマンタと・・・なにげに大物見てる

 

 

星空のように無数に輝く小魚たちと戯れたり

癒される~

 

 

では、最後はキラキラに輝く小魚たちの動画でお別れでーす

 

 

明日は晴れますように~

それではまた

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼