スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ→雨
気温
32.6℃
風向き
北北東
水温
27~28℃
1.5m うねり
2019/08/17

口に卵が・・・!!!

 

気温:32.6℃

水温:27~28℃

 

 

 

はいさい

今日は北風~しかも強いー

マンタ様のリクエストがありましたが、風向きが・・・

安全第一に、今日は島影でノンビリ潜ってきました

 

 

このエリアは、被写体が豊富で面白いですね~

ガラスハゼが2匹・・・・!1匹はお腹がパンパンだ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

同じく、スケルトンボディのアカメハゼ。

サンゴポイントではおさえておきたいお魚ですね~!!

アカメハゼも、春~夏は子供たちも多いです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

デバスズメダイの小学校!!

サンゴのお家のサイズによって、集まるスズメダイのサイズが変わっていきますね~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

内湾の環境ならではのジュウモンジサラサハゼ。

近寄った距離だけ、そのまますぅーっと逃げていくので難しい~~

ピンクのラインが綺麗なんですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

体の後ろのライン上に、赤いくくりのなごりが残っています!!

まだ成人していないアカククリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その横を、優雅にサラ~っと泳ぎ去る・・・

ゴージャス過ぎるわあなたッ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

森・黒共に、10年ぶりに再会のお客様とご一緒してきました~

「森君、貫禄出すぎやろ!顔!!(笑)」

「黒ちゃんも、歳取ったな~。痩せたな~」

などなど・・・・。10年もたてば、色々と変わりますね(笑)

 

 

ご友人と一緒に、のんびりシュノーケルや体験ダイビングをしてきました~!!

 

 

最初は、耳抜きやレギュレーターでの呼吸に慣れなかったものの、

少しずつやっていくうちに、最終的には耳抜きはスムーズに

たくさんのお魚を見たり、のんびり泳いで浮遊感を楽しんだり・・・

無事に潜る事ができましたー良かったぁぁ

石垣の海に潜れて感激されていた様子に、私たちも嬉しかったです

 

 

 

ファンダイビングチームは、素敵な子をGETしていました!!

リングアイジョーフィッシュが口に卵

口から溢れそうなほどです!!凄い~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

プリプリのイソギンチャクエビ

隠れたそうですが、体が大きすぎて丸見えです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カメラを向けると、2匹ともおもいっきりカメラ目線

そんなに写りたいのね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらもカメラ目線ですが、何だか色合いが絵画のようで面白い

特に胸ビレのラインが美しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お盆の大型連休も明日で終わり、少しのんびりな日が数日続きそうです。

こんな時は少人数でじっくりダイブですねー

 

 

明日も楽しんできまーす

それではまた~

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼