スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り/雨
気温
32.2℃
風向き
西南西
水温
27~28℃
2.5m
2019/08/14

無限のエネルギー!!

 

気温:32℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

予報通り風が強くなり、朝はなかなかの強風・・・

昼頃から弱まってきたので、水面も穏やかになってきて良かった~

空模様は不安定で、晴れたり曇ったり雨降ったり、、忙しい天気でしたね

 

 

さて、そんな本日は、

ファンダイビング&体験ダイビング&ファミリーシュノーケルと、色々なメニューがありました

 

 

1本目は、透明度が良く、青い海の中を・・・・

マクロ一筋で、じっくり写真撮影してきました~(笑)

 

 

 

ふと顔を上げると、サンゴに群がるスズメダイやチョウチョウウオが綺麗で、

これは撮らなきゃね~

 

 

なんだか、最近よく私の前に登場してくるカスリヘボギンポ。

今日もなかなか良い場所に居てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハナヒゲウツボもバッチリ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

大きなクリクリの目玉!!

眼上皮弁がさらに可愛さを増しています~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

スカシテンジクダイも変わらずモリモリです

 

 

砂地のガレや葉っぱゾーンで、マクロ探しをしていると、

タツノハトコや、イッカクガニ、ヒラツノモエビ、ゴクラクミドリガイの仲間やコノハミドリガイなどのウミウシもGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ユキンコボウシガニやツノカサゴの仲間など、ちょっと珍しい子にも出会えて良かった

 

 

 

じーっと砂地で探し物をしていると、真横で大きなヤッコエイ

突然やってくると結構ビックリします

 

 

体験ダイビングチームも余裕のピース

とっても上手に潜っていましたねー

 

 

 

シュノーケルチームも、のんびり泳いだり、船から飛び込んだり

子供たちの無限のエネルギーに、大人たちは少々ヘトヘト?(笑)

海水が苦手だった子も、今日で克服できたかも

 

 

みなさん、楽しんでいただけたようで良かったです

明日はこのまま風がおさまってほしいなー

 

 

明日も元気にっ

それではまた~

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼