スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
33℃
風向き
南西→北
水温
27~28℃
2mうねり
2019/08/13

ダブルでバースデー!!

気温:33℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

今日は風が弱かったですが、あっちに吹いたりこっちに吹いたり・・・

そして、大型で強い台風10号の影響で、南側はかなりうねりが入ってきています。明日は風も強まりそうです

台風が通過する西日本の皆さま、十分お気をつけください!!

 

 

うねりの影響で、リーフの外側へは潜りに行けませんでしたが、竹富南エリアへ行けたので、砂地でのんびり潜ってきました

透明度もなかなかGOODでしたね~

 

台風9号の時の名残りで、砂地は砂紋が

大仏様はいつも逃げずにいてくれますが、砂紋はいつもはありませんよ

そんな時は、その時らしさを画角に入れて写真に撮ってみましょー

 

 

スズメダイは元気良く泳いでる子もいれば、砂地で産卵行動している子も

 

 

久々にミナミホタテウミヘビGET~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ゴマモンガラの幼魚、今多いですね~!

この頃はカワイイな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

台風を乗り越えた

ちびっ子は見当たらなかったので飛ばされたかなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ラベンダー畑のカンザシヤドカリ。ココの子はおススメ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カクレキレナイカクレクマノミのオスは、どんどん大きくなっています。

台風を乗り越えて、さらに逞しくなったかな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ケラマハナダイの群れの中に・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

元気に成長中のフタイロハナゴイがいますよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

根の主のアザハタは、訪問者が来るとガンを飛ばして見てきます・・・

これからも、この根を守ってね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Mikaさん、見つっけ!

ハートだYO

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらも、Mikaさんひっそり一人で見ていたらしい(笑)

ヒメイカー!!!

教えて-!!!!!!!!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

そんなMikaさん!

本日、お誕生日でしたぁぁおめでとうございます

ひまわりgirlもお祝いに駆け付け、みんなでお祝いだー

ますます素敵な1年になりますよーに

 

 

さらに本日!!

NEWダイバーが誕生しましたー

 

あ!ダブル誕生日ですね!!(笑)

 

ぴーちゃん先生による愛あるスパルタ?講習が行われていまして、

本日無事に合格しました!おめでとうございます

これから、安全に楽しく、ダイビングで素敵な思い出を

たくさん作っていってくださいねー

 

 

そして!

本日、ショップに「マリンダイビング9月号」が届いたのですが・・・

 

第20回「マリンダイビング大賞2020」の中間発表が掲載されていまして、

「国内ダイビングサービス部門」で、MOSSDIVERSが4位に入っておりました!!とっても嬉しいです~ありがとうございます

 

 

そして、、、

 

「国内ダイビングガイド部門」で、こんなことになっておりました

もう、ビックリです変な汗がトマラナイ・・・・(〇□〇)

 

投票してくださったみなさま!

いつも応援してくださっているみなさま!

みなさまのお気持ちが本当に嬉しいです!ありがとうございます

この応援をパワーに、これからも頑張ります

 

 

それでは、また明日も元気いっぱいに行ってきまーす

 

 

本日の写真は、Mikaさんからお借りしました!

ありがとうございました

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼