スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
33.6℃
風向き
東北東
水温
27~28℃
2.5m うねり
2019/08/12

ゾロ目ダイブ!!

 

気温:33.6℃

水温:27~28℃

 

 

はいさい

今日も天気よーしっ

朝一はほぼ無風で、水面がペタ~真夏の光景やん!

っとウキウキしていたら、だんだん風が強まってきちゃいました

北寄りの風なので、ちょっと涼しげ?

 

さぁ~!今日の海はー!!??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

昨日、結構な濁りがあったエリアですが、今日は昨日よりだいぶ良し!

この調子でどんどん回復してくれ~

今日もこの子がお出迎え

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカククリの群れを見ていると、その周りをグルグルとコバンザメが2匹

しばらくダイバーの周りをウロウロしていました。

ま、ま、まさか近くにマンタか?ジンベエか?いたのか!?(笑)

 

 

巨大なカスミアジも回遊していてビックリ~迫力ある~!!

とっても小さなコバンザメがついていて可愛かった

 

 

本日のお祝い、第一弾

いくねぇ!!888本のゾロ目おめでとうございます!!

ya-ya-yaもうすぐ900本ですねー

 

 

透明度はともかく、浅瀬で太陽があると、ハナダイの体色も美しく出て綺麗だったなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まん丸黒目が可愛い!!

スズメダイにしては大型のヤマブキスズメダイ深場がお好み

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらの目玉はサッカーボール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

真横から撮りがちなガラスハゼを真上から撮るとこんな感じ

おもしろいアングルですね~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

他の船からの情報や、風やウネリの状態を見ながら、行けそうだったのでマンタポイントへ!!

 

 

うねりはあるものの、島の北側は透明度GOODでしたね青かったー!!

 

 

ここで、本日のお祝い第二弾

Kさん!333本のゾロ目でーす

本日のメンバーさん全員集合で、おめでとうございます

400本も一緒にお祝いしましょうねー

 

 

ちょっと眠そうなカメ吉がお祝いに登場してくれたり・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

永遠のアイドルを眺める、石垣島のアイドル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

などなど・・・、救世主に楽しませてもらったのでした

スミマセン・・・。。ただ、青い海で気持ち良かったですね

 

 

明日は、どこに行けるかな?

できるだけ穏やかで透明度が良いエリアへ

 

のんびり行ってきまーす!

それでは、また明日

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼