スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
33℃
風向き
北東
4→8m うねり
2019/08/07

作業するのもバランスが大事!

 

気温:33℃

水温:28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

予報では、今日のお天気は「曇り・雨」と言っていましたが、朝から良い天気です~

現在の台風9号の予報・・・

当初の予報より勢力が強くなってきました。

やはり海水温が高いので、パワーを溜め込んでいますね~

 

 

本日は、台風対策の最終作業!!

昨日ベルトで固定した部分に、さらにロープで縛りガチガチに

超強力助っ人が来てくれたので、パイセンに教えてもらいながらやっていきました

 

狭い場所でナイスバランスで作業するぴーちゃん

 

 

クロスケもナイスバランス~(笑)

明日の午後くらいから暴風域に入りそうです。

やれるだけのことはやったので、あとは被害なく無事に過ぎ去ってくれることを祈るしかありません。

 

 

 

全ての作業を終え、腹ごしらえ~

港内にある「かもめ食堂」さんへ

 

 

昨日からいつも以上の力仕事が続いているので、カツでパワーつけるのじゃ

美味しかった~(≧▽≦)

 

さて、明日からは安全のために、ショップはクローズしスタッフは自宅待機とさせていただきます。

お急ぎの方は、ショップのお電話にご連絡いただきましたら、

スタッフの携帯に転送されます。

電話:0980-87-5244

 

台風の状況を見ながら、営業再開を判断していきたいと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

では、最後は海の写真でお別れしましょう~!!

 

イソギンチャクが川のような流れのある動きに見え、その中を笑いながら泳ぐカクレクマノミ

 

 

イソギンチャクの先っぽが可愛らしかったので、アップで撮っていただきました~プクプクと泡の中にいるようです

 

 

かなり寄れましたね~!!

カメラとストロボの扱い方にだいぶ慣れてきたそうで、光もバッチリ当たって、綺麗な体色が出ています

 

 

肉眼だと、真黄色に見えていましたが、白いまだらの柄が入っていました

この子も結構寄らせてくれます

 

 

 

この大空に翼を広げて~♪

っと歌いたくなるようなポージング(笑)

 

 

Yoshikiさん、素敵な写真をありがとうございました

 

 

台風10号は、本土の方へ向かっているようなので、

本土の皆さまもお気を付けくださいませ!!

 

 

それではまた