スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
33℃
風向き
北東
水温
28℃
3m うねり
2019/08/06

台風9号前のラストダイブ!!

 

気温:33℃

水温:28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ホームページのトップ画面に、<9CHANnel>が大きくバーン

っとアップされました

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

本日は1日快晴

台風9号の影響で、風は北寄りの風が強くなってきていたので島影へ

お昼の満潮時に合わせて船を揚げるため、通常より出港を早めて午前中に2ダイブのスケジュールで行ってきました

 

 

早朝の港内は・・・・穏やか~嵐の前の・・・ってやつッスカ!?

ピースしてちゃっかり写りこんでくる森氏。

 

 

早かったので、ダイビング船ではきっとMOSSが一番出港だったかな?

1番なのも気持ち良いし、早朝の爽やかな空気感がGOOD

 

ポイントへは、もちろん一番乗りで、そして一番乗りで海へダーイブ

最高~

 

 

朝早いから?なんだかタコの様子が変??

いつもならすぐ穴に隠れるのに・・・・

 

 

 

ぬ~ん。・・・っと出てくるのです(笑)

 

 

1本目、エキジットすると、次々に船がやってきています

海況的に行けるエリアが限られていたので、30隻近い船が、

島影になるそのエリアに来ていましたね~。

 

 

日がだんだん高くなり、2本目の時間帯はさらに太陽の光を感じましたね~

 

 

 

ラストは、ゾロ目ダイブだったAさん

222本、おめでとうございます

思い出に残る、ゾロ目ダイブの日になりましたね

 

 

次は300本

これからも素晴らしいダイビングの思い出を

たくさん作っていってくださいねっ

 

本日は2ダイブでしたが、ジョーフィッシュからアオウミガメまで、じっくりのんびりと台風前最後のダイビングを楽しんできたのでした

 

 

 

海から戻って、船を陸揚げ!!

陸に揚がると、より大きさを感じます

惚れそうなほど運転が超絶素晴らしいフォークリフトのお兄さんによって、

DREAMSTARが運ばれていきます

狭いスペースにスルスル~っと運ぶお兄さん、本当に凄いっ

 

 

 

 

 

午後からは、太陽にも負けず船の対策

ベルトでガチガチに固定していきます

 

 

また・・・。しっかり写真に入ってくる森氏。(笑)

(どこにいるか分かるかな?(笑))

 

明日、最終的な作業をして、台風がやってくるのを待ちたいと思います

 

さて、台風9号の現在の予報。

最初の予報から少し左寄りになりましたが、石垣はすっぽり入っていますね~・・・。

最接近は、8日の夜くらいから9日にかけて。

今回は、引きこもらないと行けない日が出そう・・・です(〇□〇)

 

 

安全のためにも、ダイビングは明日から中止とさせていただきます。

楽しみにされていた方々、申し訳ございません。

数日は、海はお休み・・・。

ダイビングの再開は、台風の進路を見ながらとなりそうです。

 

また明日も、台風の様子などBLOGアップしますね~

それではまた!