スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
31.7℃
風向き
南南東
水温
28℃
2→1m
2019/07/22

遠征だー!!

 

気温:31.7℃

水温:27~28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>

 

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」 ←森がメインでご案内

 

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.2」 ←黒ちゃんがメインでご案内

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

戻ってきましたー!!!夏日

朝から安定した晴れの天気で、風も日に日におさまってきました

 

南側も行けなくはなさそうでしたが、朝より少し風が出てきそうな感じと、うねりの影響が残っていることも予想されたので、穏やかな北側エリアをチョイス

 

そしてー西表島のバラス周辺まで遠征してきました

やっほーい

 

ナイス昨日はちょっと足りなかった光が、今日はシャキーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

えー!!!!10匹!!!??

ここまで多いのは、なかなかないですね(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この表情

この上目遣いで見る感じ、教えて欲しいわ!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

ピヨーンっと伸びた触角がキュートですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

バラスのサンゴ

表層は濁っている部分もありましたが、そこ以外は真っ青

潮のタイミングが良かったようで、スーパーブルーでした

 

 

このポイントの名所

ウミウチワの大きさに、皆さま驚き~

 

 

 

ハナダイの多さに圧倒感激~

 

 

 

ラストは、なかなかの流れがありましたが、魚たちと一緒に流れも楽しみつつ遊びました

 

 

 

流れのおかげで、カスミチョウチョウウオの群れが良い感じ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

背景にウミシダでアクセント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

たくさんシャッター押していると、こんなタイミングに出会えることも

2匹が揃って、コンニチハ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

上がる間際にTさん発見岩そっくりの・・・・エンマゴチ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

台風で潜れない日もありましたが、最後晴れて良かったです

今日も、空に海に感謝

 

 

 

次は、南側へも行きましょうねー

 

 

それではまた明日~