スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/晴れ/雨
気温
30℃
風向き
北西→南
水温
27~28℃
5→3m うねり
2019/07/20

海再開でーす!!!

 

気温:30℃

水温:27~28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>

 

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」 ←森がメインでご案内

 

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.2」 ←黒ちゃんがメインでご案内

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

本日から海再開できましたー

朝イチの満潮時に船を陸からおろし、準備して出港~

やっと海に行ける~!!ゲストの皆さまも嬉しそうです

 

 

風やウネリの影響を見ながら、出来る限り穏やかに潜れるポイントへ・・・

透明度がガビーン(〇□〇)な場所もあったので、穏やかプラス少しでも透明度が良い所はないか・・・・探しながらのポイント選びでした

思っていたより風が弱かったのは助かりましたね~

 

 

 

2日ぶりの海だぁぁ

楽しんでいきましょーう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

あっラッキー7じゃないっすか

良い事あるよっ、きっと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

良いことあった

アーチに行ったタイミングで光が来てくれました~

 

 

 

最終日の1日だけになってしまいましたが、潜れて良かったですね

イエーイ

 

 

たった2日ぶりなのに、魚たちに会えることが懐かしく感じてしまった(笑)

ハナダイ達~台風に飛ばされず、相変わらずたくさんの子が元気に泳いでいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

この子もちゃんと居てくれました!

他で見る機会が少ない、タテスジハタ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

なが~い触覚がカッコイイねぇ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

色鮮やかでカラフルな子も登場~!

クロスジリュウグウウミウシから、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

モンハナシャコ~

具志堅さんも驚きの、ストレートパンチを繰り出します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

船下で、デーンっと私たちを待ち構えていたオニダルマオコゼ!!

怖いぜ、あなたの顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

対して、ほっこり癒し系のお顔

珍しく、コブシメの子供が5匹、集まって遊んでいるかのような光景に出会いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

春の名物のコブシメの大人たちの産卵や求愛との迫力とは違って、小柄なので可愛らしいコロコロしてました

 

 

 

台風中は、荒波でなかなか寝付けなかったのかな?

私たちが寄っても、目をつむって眠るカメ吉

・・・・・・オヤスミ。

 

 

そんなこんなで、台風明けの海

海に行ける喜び!そして、たくさんの子達に出会えて楽しい1日でしたね

 

明日も安全第一に、のんびり楽しんできたいと思います

それでは、また明日~