スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
33℃
風向き
東北東
水温
28~29℃
4→5m うねり
2019/07/17

ロックンロール!

 

気温:33℃

水温:28~29℃

 

 

ついに

古見きゅうさんの<9CHANnel>

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.2」がアップされましたー

今回は、わたくし黒スケもしゃべっております・・・

カタイ・・・しゃべりですが・・・

可愛いお魚たちの紹介もたくさんしていただいています!!

最後はMOSSらしさも出していただいて素敵な動画になっておりますので、

是非ご覧くださいませ~

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

台風5号の動きが気になるところですが、今日は無事に3ダイブしてきました!!!風は強かったですが、島影まで行けば大丈夫でした

 

 

よし!!

水中では台風の事は忘れて、水中世界を楽しもーう

 

 

連休のピークが終わり、今日から少人数チームでまったり時間です

アカネハナゴイやキンギョハナダイの群れから~・・・

 

 

クマノミちゃんが、上を見上げて見つめる先は・・・・!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

「くろちゃーん!!!!」

っと何度も叫んでくれていたそうですが、全く聞こえていなかった(〇□〇)(笑)

リピーターのI様が今回は奥様と一緒にシュノーケル

 

 

浅瀬のハナダイ達も綺麗ですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少し深場のスミレナガハナダイにもうっとり

ヒレの美しさには惚れ惚れしますこちらはオス♂

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

メス♀は、体色が全く違うのですね~。

メスの方が圧倒的に数が多くハーレムを形成しています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

真下で岩が動いたー!!!??っと思ったら、コブシメの子供でした

 

 

 

だいぶ寄らせてくれたチンアナゴたち。

ゆ~らゆ~ら、まったりした動きで楽しませてくれるチンアナゴとは対照的に、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ROCKを聞いてノリに乗ってるぜな、ミナミギンポがいたり(笑)

ロッケンロール

 

 

 

 

大・中・小、3匹揃ったタイミングを狙い撃ち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アカククリの群れや、行列のできるクリーニング屋さんの従業員の仕事ぶりを観察したり

 

 

 

1日ずっと太陽が出てくれ、気持ち良い~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日も1日、じっくりと水中世界を楽しんできたのでした

 

 

帰港後は、台風対策へ・・・・

DREAMSTARを陸にあげました

それほど強い勢力での通過ではなさそうですが、台風は台風ですから油断はできません!!

 

 

安全を考え、明日はダイビングを中止とさせていただきました。

楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。

明後日以降のダイビングに関しましては、台風の動きや海の状況で判断していきたいと思います。

 

 

それでは、また明日~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA