スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
32.4℃
風向き
南東
水温
28~29℃
2m
2019/07/15

海の日!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

気温:32.4℃

水温:28~29℃

 

 

ついに

古見きゅうさんの<9CHANnel>

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.2」がアップされましたー

今回は、わたくし黒スケもしゃべっております・・・

カタイ・・・しゃべりですが・・・

可愛いお魚たちの紹介もたくさんしていただいています!!

最後はMOSSらしさも出していただいて素敵な動画になっておりますので、

是非ご覧くださいませ~

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

本日は、海の日&マンゴーの日

石垣島のJAでは、マンゴー500円引きセールをやっているとか!!??

 

そして、「海の日」は、海の恩恵に感謝する日として定められた休日。

今日も一日、海に感謝をしながら潜ってきました~

今年の海の日も皆さんで<ブルーサンタ>

 

これからも、海へ感謝の気持ちを忘れず、おじゃまさせていただきたいと思います

 

 

 

さて、本日は遠征です

西表のバラスエリアまで行ってきましたー!!

 

朝一の光からスタート

透明度はもう少しスッキリしてほしかったですが、朝一の光は良い感じ

 

 

気持ちいぃぃ~

 

 

 

このくらいのサイズは、だんだん少なくなってきたイシガキカエルウオのbaby。今は、成長中の中学生くらいが多いかな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

広角があがっているように見えて可愛いゴイシギンポ

この角度、いいですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンゴ畑とオキナワスズメダイの群れの中に、ハマクマノミが住んでいました

フィッシュアイレンズで撮っていますが、手首の角度を少し変えただけで、サンゴの入り方や周りのダイバーが入ったり、色々な絵が撮れますよ~

 

 

 

バラス周辺では、潮通しの良い場所で、カスミチョウチョウウオが群れ群れ~

タイミング良くうまく集合してくれたので、とっても綺麗でしたね

 

 

ユメウメイロより鮮やかなブルー&イエローのウメイロモドキ!!

川のように、サ~っと泳ぐ様子が美しかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ハナダイもあちこちで乱舞

カラフルなウミシダの周りに、子供から大人まで盛りだくさん

色とりどりで本当に綺麗で癒されました~

 

 

 

脇でひっそり・・・・・・

ハンターは狙いを定めておりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サンゴの隙間を覗くと~!!!

赤くて小さいカスリフサカサゴがかくれんぼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は、サンゴとハナダイに癒された1日でした~

 

 

この数日、風はともかく、お天気に恵まれ、のんびり海で楽しませていただいておりますー!!

海の日連休のピークは明日が最終日!

引き続き、安全第一に皆さんで元気いっぱい楽しんできまーす