スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨/晴れ
気温
32℃
風向き
南西
水温
28~29℃
2.5m
2019/07/11

のんびり2ダイブ!

 

気温:32℃

水温:28~29℃

 

 

ついに

古見きゅうさんの<9CHANnel>

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.2」がアップされましたー

今回は、わたくし黒スケもしゃべっております・・・

カタイ・・・しゃべりですが・・・

可愛いお魚たちの紹介もたくさんしていただいています!!

最後はMOSSらしさも出していただいて素敵な動画になっておりますので、

是非ご覧くださいませ~

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

昨日、アンカーを打ち終えて船に戻ってくると、潜降ロープが水底の砂地についていたので、

 

黒「潜降ロープ、砂地をひこずってるからちょっとあげてっ!」

 

 

・・・・・・

 

 

森「ひきずってる!ひきぃ!ずってる!」

 

 

黒「ひこずってる!」

 

 

風が強かったのでお互い大声で、エントリー前にそんなやりとりをしていたのです(笑)

 

真面目に言っていることなのに、ちょいちょい方言が出て訂正される黒スケなのでした。

 

 

 

さて、本日はのんびり2ダイブ~

透明度が良い場所を求めて船を走らせていると・・・・嘉弥真島~西表エリアまでやってきました

 

 

大きなテーブルサンゴ

きっと長い年月がかかって成長しているんだろうな~

人生の大先輩

 

 

 

の~んびり気持ち良さそ~

太陽も出てくれたので、明るい水中が気持ち良い

 

 

 

連日潜っていると、だいぶ水中世界に慣れてきましたね~

水中での感覚を体が忘れないうちに・・・また潜りに行ってくださいねー

 

 

優しい~光のスポットを見てみたり・・・

 

 

 

サンゴの森の上を浮いていると・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

テングカワハギが4匹、ゆったりとお散歩中~!

8匹が集まっているのも発見しました!!

この子たちの動き、癒されるなぁ~

Wデートなのかな??

 

 

 

最後の締めは、夏の海を象徴するオキナワスズメダイの群れでー

ちょうど、青い海と浅瀬の太陽の下に群れていたので、最高に綺麗でした

 

 

いよいよ迫ってきました!!海の日!!!

MOSSも徐々に賑やかになってきます~

 

明日も楽しんでいきましょう