スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り/雨
気温
31℃
風向き
南西
水温
29℃
2,5M
2019/07/04

透明度抜群!カメ三昧



気温:31℃

水温:28~29℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ハイサイ!!!(≧∀≦)
ベストシーズン中の石垣島ですが、、、
あらら、、、梅雨に逆戻りしてしまったような天気の1日。
今日は、石垣島エリアを北上コースで3ダイブ楽しんできましたよー!

・・

水温もグングン上がって29度
水中はとっても快適でーーす!!!

・・

リクエストのカメを狙ってスタートすると〜〜

・・

スコーーンっと綺麗な海の青さにニヤリ。( ̄∀ ̄)

透明度抜群でしたーー!!

・・

ハナゴイの群れも密集していて綺麗でしたね〜

・・

お目当のあの子も・・

・・



ばっちりGET!!!!!(≧∀≦)

・・

岩肌にはスズメダイがびっしりです!!!




・・

人気のマルスズメダイもOLYMPUSのTGシリーズマクロモードで
撮れちゃいます

・・

綺麗ですよねーー!!!

・・

イシガキカエルウオも穴からひょっこり。

・・

そして2本目は、リクエストのマンタに会いに〜〜

・・

美味しそうな・・・

・・

そしてここでも〜〜

・・

アオウミガメに会えましたーー!!!(≧∀≦)
が、、肝心のマンタが・・・・


チーン。。。

ス、スミマセン〜〜〜。
またリベンジしましょう!!!!

・・

ラストは、地形&サンゴの綺麗なポイントへ。

・・

ここも透明度が抜群でしたーーー!!!!

・・

光のシャワーは、妄想して。笑
アーチの中にハタンポやテンジクダイの群れが入っていて賑やかになってましたー!!!

・・

この時期は、各種幼魚やテンジクダイの群れが急増するので
楽しくてしかたなーーい!!!

・・
根の裏側に隠れていたガチャピン!?

ヒトヅラハリセンボンは隠れてるつもりだけど、、、
丸見えでした。(笑)
見ていて面白かったですね〜〜

そして先ほど、PADIエンリッチ講習が無事に終了。
合格おめでとうございまーす!!!
これからも楽しくDivingしましょうね〜〜!!!!

※講習も学科テストも真面目にしております。

さぁ〜明日も楽しんで行きましょう!!!
ではでは〜