スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
雨→曇り
気温
30℃
風向き
南南西
水温
27~28℃
2.5m
2019/07/03

出会いがあれば別れもあり。

 

気温:30℃

水温:27~28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

今日も、強風を避け・・・青い海を目指して・・・

レッツゴ~

 

浅場周辺や水面下は濁りがある場所もあったものの、沖合いは青い海が広がっていましたね~

今日は1日曇っていましたが、海が青いと明るいので、曇っていたことを少し忘れさせてくれます

 

 

サンゴエリアのスズメダイのbaby達が可愛すぎる

ずっと眺めていたい

 

 

サンゴを眺めていると、今日はテングカワハギ4匹以上の団体さんによく出会いました!!今日の最高記録、8匹

大・中・小がいたので、本当にファミリーのようで可愛かったぁ

 

 

皆さんが見つめる先には・・・

 

 

 

ジーッと動かないハリセンボン!!

泳いだか!?っと思えば、またすぐこの体勢に

食べ過ぎたのか妊娠でもしているのか、おデブちゃんで動きが鈍かったです

 

 

 

今日は強烈な太陽はお休みしていたのですが、柔らかい光が神秘的

 

 

サンゴの種類が豊富

色々な種類がひしめき合っています

 

 

緑色が入ったサンゴココ、綺麗だったなぁぁ

 

 

サンゴの周り、良い場所にいるんです

それもだいたいハマクマノミが

アサドスズメダイがまわりに入ると、八重山の海を思わせてくれますね~

 

 

 

この素晴らしい石垣島のサンゴや魚たちを、きっと色々な思いで目に焼き付けていたであろう方がいらっしゃいました

 

 

 

あと数日で島民を卒業されるOさん

MOSSで初めてダイビングをし、MOSSでライセンスを取得され、先日MOSSで50本記念を迎えられた、MOSSっ子さんなのです

体験ダイビングの時から知っているので、メキメキと上達され、楽しまれている姿が嬉しかったですね~

最後は、P先生と一緒に(ポーズが古い!(笑))

 

 

寂しくなりますが、またご旅行で遊びにいらしてくださいねー

いつでも、おかえりをお待ちしています

 

 

 

出会いがあれば、別れもあり。

 

明日の水中も、色々な出会いを求めて・・・

行ってきまーす!!

 

 

それでは、また明日~