スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
32℃
風向き
南東
水温
27~28℃
2mうねり
2019/07/01

夏日に400本記念!!

 

気温:32℃

水温:27~28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

7月がスタートしました~

7月8月は、月を聞くだけで夏を感じてしまいますね

 

さぁ~!!

今日は石垣島周りのポイントでのんびりいきましょう

ファンダイビングチーム&シュノーケルチームに分かれてレッツゴー!!

 

 

まずは・・・・・カメ吉!!

たくさんのカメ吉に出会えたようで、一緒に写真も撮れたようです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ワニのようなエンマゴチにも!!

容姿はなかなかゴツめですが、顔を見るとプッと吹き出しちゃそう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

春に比べると個体数は少ないですが時々出会います、ウミウシ~

アカフチリュウグウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チギレフシエラガイ。大きくて見やすい!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

珍しい子を発見スカシハナガサウミウシかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

WAッナイス表情だなぁ~

ちびっ子も一緒に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ハマクマノミのそばには、

「ねーねーねー」っと話しかけてるようなイシガキカエルウオがいました

もしかしたら、お話してるかもですね!そんなことを妄想するだけで楽しい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シュノーケルチームも楽しんでますね~

 

 

 

もうすぐ七夕なので、ハートを眺めながら

「彦星様がやってきますように・・・」と

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日、記念ダイブを迎えられたMさん

400本記念、おめでとうございます

Mさん、持ち込み!!”謎の魚”と共にさすがー!!似合ってる

これからも素敵なダイビングを~

 

 

ラストは、一面サンゴ畑のポイントへ~

モリモリだぁぁ

 

 

さとし氏も最後まで楽しそう~

 

 

ヒトスジギンポのちびっ子が見つめる先には・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ハナダイの乱舞だぁ~

ここに、ウメイロモドキの子供やキビナゴがたっくさん集まっていて、

物凄く綺麗でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キラキラ輝くキビナゴ~!!

夏の風物詩ですね

 

 

トラウムツアーも無事に終了しました

最後のメンバーのみなさんで

 

 

 

そして~!!!

この3人が水中で揃うのは、7~8年ぶり??

ずいぶん時間はたっているのに、何だか懐かしさをあまり感じなかったな~。

一緒に切磋琢磨して頑張っていた頃が昨日のように感じるほど、さとし氏が石垣の海にいることが自然に感じたクロスケでした

一緒に潜れて嬉しかったです

 

 

また遊びにきてくださいねー!!

いつでもおかえりを待ってまーす

 

MOSSメンバーも、さとし氏のところに遊びに行かなきゃな

 

 

 

さてさて、

なんだか、明日からさらに強風になるとか・・・

安全第一に楽しんできたいと思います

 

それではまた~