スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ
気温
32℃
風向き
水温
26~28℃
1.5m
2019/06/30

マンタに出会えて感謝!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:32℃

水温:26~28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

今日も暑いです夏です

 

うちのクーラーが故障して、早2か月・・・

一度見に来てもらって、部品の取り寄せをするとのことだったのですが、一向に連絡がきません(〇□〇)

島時間だからしょうがないか~と大目に見ているのですが・・・

そろそろ限界ですね(笑)

部屋の中でも熱中症になりますからね~。

皆様もこれからの季節、お気をつけください

 

 

さて、本日も強い南風(カーチバイ)を避けるように、島の北側エリアへー

今日も何やら探していますね~さとし氏!!

毎日、とっても楽しそうに潜っています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

立派なタカセ貝に、サンゴの赤ちゃんがついていたのです!!

ちょっとクリスマスツリーのようでした

どんな場所でも、生きようとする力凄い

 

 

3日前は全くいなかったオーバーハングの内側に、テンジクダイの群れが!!

この短期間でやってきましたね~

ほんの数日で変わる、水中の変化が面白いです

 

 

今日もサンゴづくし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

潮の流れのタイミングや、ゲスト様のスキルが合ったので、ドリフトダイビングもしてきました!!

 

 

お目当ての子にも、出会えましたー

これもタイミングがよく、間近を通過してくれたのです

マンタ様、ありがとうございます

 

 

 

素敵な場所を新たに発見したので、今後潜って行けそう

 

 

 

撮る角度を変えるだけで、サンゴの群生をより捉えることができますよ~

ハマクマノミの背景にサンゴの森が入るように撮ってみました

サンゴの写真は、色々な撮り方で遊べるので楽しい

 

 

 

今日も元気なさとし氏。

飛んでま~す

 

さとし氏率いるトラウムツアーは明日が最終日

どんな飛びを見せてくれるのでしょうか(あ、違うか!)

 

どんな海が待っているでしょうか

それではまた明日~