スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

2019/06/29

梅雨明け!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:32℃

水温:27~28℃

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

先日取材していただいた古見きゅうさんの<9CHANnel>の

「石垣島MOSSDIVERS編 Vol.1」がアップされましたー

 

新艇DREAMSTARの映像から、石垣島の素敵な水中世界、MOSSらしいところなど・・・古見さんの素晴らしい映像を是非ご覧ください

ぎこちない!?私たちの表情も見どころ!?(笑)

 

そして!!

水中写真家「古見きゅうさん」<9CHANnel>の登録を、

是非是非宜しくお願いします

 

↓↓下記、QRコードを読み取っていただくと、サイトに飛ぶことができます。

 

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

はいさい

本日、梅雨明け宣言~

やっと梅雨が明け、本格的な夏がやってきましたYO

 

 

夏の石垣島で、元気いっぱいの皆様と一緒にイエーイ

 

さぁ~!今日の海情報

今日は、浜島の北側エリア~西表方面の離島エリアへ。

カーチバイが終わるまでは、南側はしばらく行けそうにないので、離島方面となると、そのエリアが中心になってきます

 

 

このエリアの見どころは、なんたって<サンゴ>

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

美しいサンゴに見惚れますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今時期は、この子も多いのです!!

アサドスズメダイのbabyこのエリアにはたっくさんいます

可愛い

マクロモードでそ~っと・・・・サンゴも入れるとなお良し

左端の「家政婦は見た」みたいな感じで写る子が気になる(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

サンゴの丘には、小さなハゼもあちこちに

ちゃっかり後ろにもう1匹!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キリッと、目に入るラインがカッコイイでしょ~!

オウゴンニジギンポのbaby

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

下を向いて何見てるの??

何か探し物をしてる??さとし氏。

ぴーちゃん画伯のさとし氏。めっちゃ似てるし!!(笑)

特に・・・目!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

メスに求愛のディスプレイでしょうか

後ろの子の尾びれがパサ~っと開いて非常に綺麗!!ノコギリハギ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日の地形ポイントも、光がしっかり入っていました

 

 

リーフの上は、小魚でキラキラだぁぁぁ

じっくり写真も撮れたかな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

サンゴの森に囲まれたハマクマノミ。

水中の豊かな自然を感じる1枚ですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

本日の森チーム

オキナワスズメダイやハナゴイたちと一緒に~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

クロちゃんチーム

ギリギリ最後の最後で、マンタがやってきてくれましたね~

少しの時間でしたが、出会えて良かった

 

 

明日はどこへ行きましょうかね!?

素敵な出会いがありますように~

 

それではまた明日~